6月なのに5月の報告。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

6/1(水) 2(木) 13:00~16:30営業

6/7(火) 都合により休業

6/8(水) 9(木) 13:00~16:30営業
6/10(金) 13:00~16:30 振替営業

 

 

 

こんにちは。

 

はやくも6月になりましたね。

 

5月はイベントに2つも出ることができて、ソーコでも1つ催しができて、なんだかとても仕事を頑張ったような気がします。単純に日曜出勤?を3回したからなんでしょうが(笑)

 

 

5/22の森のバザールの様子。。。


 

朝9時から開始でしたが、開始当初から大勢の人でした。

 

私は8時前に現地入りしてセッティングをしてましたが、バンドの音合わせやリハなどをすぐ近くでされてて、開始前からテンションが上がりました!宍粟市バンドのバンブーリリーさん、楽しい時間にしてくれてありがとうです!

 

そして、開始の合図はブラバンのファンファーレ!!

 

 

か~ら~の~

 

ま~さ~か~の~

 

 

 

ドラクエのオープニングテーマ曲!!

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

いったい、あの会場でどんだけの確率の人がこの曲でヤル気が出たでしょうね。

 

ってな感じで始まりましたが、開始直後は私のハイテンションとは真逆にソーコブースは、静かでした・・・(笑)。そりゃ、まずはお目当ての雑貨をお買い物ですもんね、分かる分かる。

 

 

※完全な余談ですが、私はFF派でなく超ドラクエ派です!すぎやまこういち氏のあの曲を聞くとウキウキしてしまう。

少し前の車のAQUAのCMとか萌え~ね→https://youtu.be/3DyadYPXm1k

で、山田孝之氏のPS4のCM見て大興奮ね!(笑) 分かる人にしか分からない面白さ→ https://youtu.be/QxLRXfPUx5A

 

 

で、「ふぅ、お買い物したら喉が渇いたわ~」なんて時間には、ソーコの前にはズラッと人が並んでました∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

今回は、近所のJKを助手に頼んでました。


 

この日も暑くなる予想だったので、過去最高の買い出しをして準備万端で挑みました。

 


 

※写真提供はいつものmomoちゃん。テンキュー!

 

 

そのおかげで、徐々に売り切れのメニューが増えてくるんだけども、午後になってもいくつか商品提供ができてて、15時終了の40分前に、全メニュー完売となりました。

 

ご来場くださった方々、暑い中ありがとうございました。

 

 

 

そして、5/29のソーコでの『レディースアパレルのアウトレット展』

 


 

洋服だけでなく、帽子・鞄・ストールなどもたくさん持ってきてくれてました。

 

告知の期間もツールも少なく、市内でのイベントが多い時期のため、「来てくれる人、少ないかもしれません。すみません」と担当者さんに話すと、「来る道中もキレイな山や空気を楽しめるので、そんなことは気にしてません。大丈夫ですよ~」と言ってもらえたので、安心しました。

 

まぁ、そういう人だからこういう機会ができるんでしょうね。この催しもこれで3回目。

 

今回は来場者数は少なかったですが、前回からのリピートさんが多かったです。また、都合で来れなかった前回購入の方から、「見たかったのに残念~」というお声もチラホラ聞けたりと・・・。

 

また、初めましての方が「良かったわー」と満足してくださったり(^ε^)♪。


 

第4回を期待しましょう。( ´∀`)σσ

 

 

さて、素麺業が夏休み期間に入り、ひとまず落ち着いてはいるものの、考えることはたくさんあって、それもまた色んな意味でじっくり自分自身や家族のことを見つめるいい時間なんだと思っています。

 

とはいえ、やっぱり時間は流れていくもので、自分一人だけのんびりもしておられず(笑)、7月の行事のことを考えて動いていかないとね。

 

今年の夏は、「千種妙見夏まつり」「こども風呂敷市」「こども絵画教室」。そして秋のイベントも入ってきてます。

 

夏にむけてベホマとキアリーとリレミトして、インテにスカラにバイキルトもがんばって、メラっとメガンテしないようにします。( ´艸`)

 

 

それでは、ごきげんよう~(///∇//)