いちのみやふるさとまつり | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

ルンルンぱっぱぱぱっぱ  ぱっぱぱぱっぱルンルン

こんばんは。ドラマ昼顔でヒットしたこの曲も素麺工場の有線でよくかかってます。


でもね…。


どうしてもつい…。


ルンルンぱっぱぱぱっぱ~パールライス~  ぱっぱぱぱっぱ~パールライス~ルンルン

って歌ってしまう自分がたまらなく大好きです!!(笑)
※分かる人少ないだろうなぁ~(;´Д`)ノ



で、話を戻して、ふるさとまつり!!

あと1週間となりました。

今週は、クッキーの製作と作家さんからの納品受け入れとバリバリ仕事モードです(^_^)v


9月はリビング効果でかなり忙しくしてましたが、効果も薄れた10月はのんびりしてました(´_`。)

が!!最終週!!ミスせずに仕事しますので、たくさんお客様が来ますように!!(笑)







ありがたい事に、姫路や加古川の方から「行く予定です」と言ってもらえてます。

このイベントを分かりやすく言うと、百貨店の物産展の超田舎バージョンだと私は思ってます♪

広い一宮町内から39自治会&各種団体ブース。例えば焼き芋…たぶん無農薬の町内産芋だよね。餅…もち米も町内産だよね。鍋や汁に入る野菜もほぼ町内産だよね。


「たぶん」とか「ほぼ」という表現で申し訳ない。でも、都会の人って「無農薬」や「地産」をすごーい♪って思うでしょうが、ここらへんでは当たり前というか…ごく自然というか…≧(´▽`)≦


息子の学校給食もそうやって作られてます。←コレ自慢♪味噌も市内大豆で一年分作ってるし、お茶も皆で茶摘みして一年分作ってる。基本…お米をはじめ野菜はほとんど市内産!!つまり旬の物のみ。


我が家もそうであるように、たぶんほとんどのお家がそうじゃないかな!?


ここに嫁いで13年目…、すっかりご当地自慢ができるようになっちゃいましたね(笑)


あくまでも私個人のアドバイスですが…、大鍋系の料理とツキタテお餅は早めに買わないと売り切れてしまいますよ。


お腹いっぱい&手荷物いっぱいになる楽しいイベント♪ぜひぜひお越しくださいね~(*´ω`*)

モチロン!!ソーコがいる『まちづくりブース』にも寄ってくださいね~♪



それでは(*゜▽゜ノノ゛☆