いちばんほしかったもの。。。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります



本日、今年最後の営業を終えました。注文いただいてた分の、今年最後の仕事も終えました。

年末が近づいてきて、「あぁ、今年一年もいろいろあったなぁ。ブログに書きたい事がたくさんだ。また長文記事になるな・・・(笑)」なんて思ってました。


でも、この歌を聴いてもらったらいいかな。と思い、短めに書きますね。


フリマが終わって『燃え尽きたぁ!』なんて言いましたが、ありがたい事にケーキやお菓子の注文がけっこう入ったりしたので、水曜・木曜以外の臨時営業をしても来てくれる方が必ず一人はいて、かなり頑張ってたんですよ。



23日と24日のことです。


23日・・・。予約分のケーキを用意してたら、「これ、もらってもいい?」と聞かれました。

予約分だからといって断ろうかと悩みましたが、まだ材料はあるしお渡しまでにもう一回作ればいいかと思ったので、「いいですよ」と笑顔で応えました。そしたら「ありがとう、子供が喜ぶわぁ!」と、その方も笑顔で帰っていきました。


24日・・・。同じように予約分や明日の営業分を営業後の午後に用意してたら、Y様からのお電話。

Y様はいつも急にホールでご注文されます。今まではたまたまホールのままで残ってたり、焼きあがったばかりの物を急冷してお渡しできたりと、けっこうな強運?の持ち主です( ´艸`)

この日のお電話も「いつも急でごめんね。ホールのケーキありますか?」

私はクリスマスという事で最近予約ケーキばかり作ってたので「できれば前もって予約してもらえれば・・・明日ではダメですか?」とお伝えしました。すると「そうよねぇ。うっかりしてて。朝に開いてたからどうかと思って。今日必要なんです。」

私は「無い」と思いこんでたのですが、その時に明日分のケーキが目に入りました。

材料はまだあるし、明日の朝に急いで作ろうと思ったので、「あっ!あります!シフォンでよければあります!」と伝えると「シフォンがいいんです。今からすぐに行きます!」と電話を切りました。


型から外して、急いで包装して、包み終わった頃に、Y様が到着。

Y様は「いつもいつも突然でごめんなさいね。ありがとう。」と、すごく申し訳なさそう~な感じ(^_^;)

「大丈夫ですよ。これでお役に立てるなら。」と私が笑ってお渡しすると、Y様もやっと笑って「ありがとう!」と嬉しそうに帰っていきました。

その時に流れてたのが、『僕が一番欲しかったもの by 槙原敬之』 で、ちょうど2番の、、、

 惜しいような気もしたけど またそれをあげる事にした
  きっとまたこの先探していれば もっと素敵なものが見つかるだろう
  なによりも僕を見て嬉しそうに笑う顔が見れて嬉しかった
 
ってところでした。


トシなんですかね~、思わず涙が・・・(笑)


 結局僕はそんな事を何度も繰り返し 最後には何も見つけられないまま
  ここまで来た道を振り返ってみたら

 僕のあげたものでたくさんの 人が幸せそうに笑っていて
  それを見た時の気持ちが僕の 探していたものだとわかった



あ~だこ~だと、うだうだ書くよりも伝わってくれるといいな。。。


ブログを見てくれる方々、facebookを見てくれる方々、お店に来てくれた方々、お店には来てないけど誰かから頂いて食べてくれた方々。

みなさまのおかげで、とても良い一年を過ごせました。ありがとうございました。

この感謝の気持ちは、必ず来年も、進歩していくという努力であらわしたいと思います(^_^)v


それでは、よいお年を~(*^ー^)ノ