あとは転がるのみ。 | so-co.倉庫という名前のお店です。

so-co.倉庫という名前のお店です。

2012年3月にオープンしました。
未完成なお店と私との奮闘記になればいいなぁ。

コメント励みに頑張ります

いよいよ、23日の癒しカフェまで、あと数日となりました。


材料の仕入れや、持ち帰りクッキー類の仕込み、その他案内掲示物の作成などなど・・・。


準備に追われておりますあせる


あいかわらず、出店者さんへの予約は少ないようですしょぼん。『予約って苦手』『知らない人に電話をかけづらい』『時間がはっきり言えないから』などの理由が多いようです。


ですが、『予約はしてないけど行くよ』と言う声、けっこう多いですにひひ


もしかして・・・、もしかすると・・・、大繁盛かも・・・。(そうであってほしい)



先日、たつの市で開催されたのんびりマーケットに契約作家さんや知人も出店していたので、新しい作家さんのスカウトも兼ねて遊びに行ってきましたチョキ


そこでm's stampさんのブースに図々しくも「癒しカフェ」のチラシを貼ってくれるように交渉(・∀・)/


モチロン、ワイロとしてクッキーを差し上げましたよ(;°皿°)


するとね、『けっこうお客さんの反応良かったですよ~ビックリマーク姫路からも行きますよ~ビックリマーク


なんて嬉しい事を言ってくれるじゃあ~りませんか(///∇//)



だからね、またひらめいちゃった。。。


都会のほうからも、この過疎地区にやってくる→地域の活性化→来た人が喜ぶような何か・・・。


ズバリ『田舎のおじいとおばあが作った無農薬野菜の無人販売』でしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



早速、ご近所の仲良しおじいさんに交渉。急だし嫌がるかなぁって心配したけど「こんなおじいの作ったもんでよければ。こうやって声かけてもらえるんも嬉しいがな」って、案外すんなりオッケーニコニコ



で、あとは自治会長に許可もらって、ご近所の達筆なおじいさんに一筆書いてもらうっとo(^▽^)o



ちょっとだけ真面目な話になりますが、よければ読んでくださいね目



別に売りたい・儲けたいわけじゃないんです。公民館での無人販売ですから場所代もかかりません。

娯楽なんです。「売れんで元々。売れたらラッキー」の考えで、「いやぁ、売れたがよ」みたいな話のネタになればいいんです。あと、「誰かの役に立った・喜んでくれた」っていう自己存在感・満足感も味わえるでしょ?


今回は初めてで平日で急な話だったけど、今後続くようで土日開催でもっと事前から話をしてたら、それに合わせて栽培するようになったら、これって十分な生きがい・やりがい・目的になると思いませんか?


過疎化地区の活性化なんて言うと、大それたことでこっぱずかしいから、ちょっと違うのよね~。


そんな難しく考えずに、みんなが楽しくできたらいいじゃん!Hey Yo!的な軽~いノリね(笑)


実際、野菜販売するおじいちゃんとおばあちゃん。かなりノリノリで意気込んでると、若夫婦からのご報告о(ж>▽<)y ☆


『皆さんビックリマーク元気ですか!?やる気があれば長生きできる!!』 by 猪木ボンバイエ音譜



で、コチラ↓が当日販売する予定の野菜の一つ。



so-co.倉庫という名前のお店です。

一宮町産(当たり前ですが国産ですよにひひ)で、しかも無農薬!!

我が家は、肉じゃがに皮だけ剥いて切らずに10粒ほどいれましたが、めちゃクリーミーで美味でしたグッド!


おっちゃん、「野菜を買わんから値段の相場が分からんでよ~。4個で100円にしようと思うんやけど、高いか?」って・・・。


「安すぎやろっΣ(・ω・ノ)ノ!中国産でも3個100円やのに?ヽ((◎д◎ ))ゝ」


3個にするのか、4個のままなのか・・・。


気になった方はぜひ23日、いらしてくださいね( ̄ー☆