若い女性の事件のニュースを見て思う事 | 音楽愛好家のための【so-bitte】管理人の独り言

若い女性の事件のニュースを見て思う事

最近、若い女性が事件に巻き込まれて

行方不明になったり殺害されたりした

テレビニュースを何件か見て思いました。


私の両親は厳しかったと言うか過保護だったというか

暗くなってから一人で外にいるのを許しませんでした。

多少遅い時間.......と言っても、電車電車もバスバス

まだあるのに、「送っていく」「迎えに行く」と汗


母曰く、「いたずらされたりしたら心に一生傷が残る」と。


恐らく、いたずらやレイプ、殺害されたりするのは

ほんの一部でしょうけど、無い事ではありません。

両親は、きっと、その一部になる可能性を排除しようと

してたんでしょうね。


それは、私がいい年になっても母にとっては変わりませんガーン

「遅くなったらタクシー車にのりなさいビックリマーク」って......汗

この年になったらもう大丈夫ですってばドクロ


若い時は、遅い時間でも自由にしていられる友人を

とても羨ましく思っていましたが、

今考えると、すごく守られている生活だったんだなぁ...と

思います。