こんにちはニコ
一条工務店で建築中のねここねこです(ФωФ)

工事完了~( ≧∀≦)ノ
引き渡し日決まりましたが、
何か修繕がすすんでないような‥‥?(笑)
早く引っ越したーーい♥️



‥‥本日二本立て!(笑)


前回のカーポート問題!
無事に解決しましたーもぐもぐ

一週間遅れは
取り戻せなかったけどねムキー



ちゃんと玄関側が高くなって
お風呂の窓とも干渉しない状態に。

最初からちゃんとしてくれれぱ、
いろいろ打ち合わせしなくてすんだのにね
本当に無駄な労力でした‥‥


そして!
配水管の話は特にしなかったんですが、



雨水桝と繋がってるー!!
今まで気付かなかったけど、
エアコンやエコキュートの排水も
繋がってた笑い泣き

雨水によるコンクリート汚れは
コメントでも頂いており、
ちょっと気にしてたんですよね!
よかったー!ニコニコ
まぁこんなことでチャラにするつもりは
ありませんが口笛

もう二度と頼まないし、
クチコミでしっかり真実書き込みます⭐
え?陰湿かな?笑い泣き



肝心の生コンですが、
外構屋さんがどうにかねじ込んでくれましたえーん
本当に感謝しかありません💦
ねじ込んだ結果、
雲行きが怪しくなって、
ブルーシートで補強するもののガーン
何とか完了しましたー💦






そして‥‥!
ここから二本目なんですけど!




引き渡し
遅れるってよショボーン

原因は
登記が間に合わないから。

こればかりは仕方ない。
(こともない。
営業さんがもう少し早く動いてくれれば
いろいろ早かったはず。。。)

ローンおりないと、
家引き渡せないもんね。

引き渡しは6/21で、
6/23には家電搬入、
6/25にはネットの移設で予定組んでたけど、
引き渡しが6/28になりました。



たかが一週間なんだけど。



6/21に間に合うように、
ローンの書類まとめたり、
住民票とりにいったり、
家電屋さんやネット屋さんに電話したり、
結構頑張ったんですよねー



そのせいか‥‥


何をする気力も起きない‥‥チーン


6ヶ月の娘と2歳11ヶ月の息子がいるんですが、
一人ずつなら可愛いと思えるけど
二人そろってヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなると、
もう可愛いと思えなくて、
二人とも放置しちゃうことあるし、
(今までは何とか宥めてましたが)
晩御飯も作る気力なくなって、
息子のご飯はお惣菜に頼ることもあるし
(昨日は、
きゅうりサラダだけ作って(5分)
既製品の茶碗蒸しと
しらすおにぎりでしたショボーン)
家電やネット移設には、営業さんが
鍵開けてくれることになってるけど、
ネット移設は
そもそもアパート片付けないと
アパートの現況復帰できないし。


完全に
心が
折れてる
気がするチーンチーンチーン
いろいろ動かないといけないけど、
何も手につかない‥‥
そろそろ電話しないと、
取り返しつかんかもしれんと
分かってるけど、
いや、ブログ書いてる暇あるなら
動けよって自分でも思うけど
動けないのーーーーショボーン


一晩寝たら治るかなーと思いましたが
2日たっても治らず。
大好きな少女マンガでキュンキュンすれば
治るかなーと思いましたが、
読む気が起きず。。。

誰か助けてーえーん
モチベーションの上げ方教えてください。。。