完母ママの保育園奮闘記ですウインク


今日はついに園でお昼寝デビュー!
朝寝は何度かしてますが(笑)

家だと2時間、長くて3時間は昼寝する太郎くん。
夜の睡眠時間が9時間くらいなので、お昼寝で調整してるのかもしれません。

夜まとまってもう少し長く寝てくれたらなぁとは思いますが、大好きなおっぱいが飲めるのも夜から朝にかけてのみ。
そう思うと授乳がなかなか止められませんショボーン

それに水分補給が心配だし!
それっぽい理由をつけて正当化してます(笑)

今日は朝5:30起きだったせいか、
朝から先生に抱っこチェンジした途端、
うぎゃーーーーえーん

眠いんだろうなぁと思いつつ、
先生と少し話して、太郎くんとバイバイしました!

今日はちょっと長めに預けます。
無事にお昼寝できれば15時。
出来なければ呼び出しです笑い泣き

念のため、マナーモード解除ニヤリ

そわそわしてましたが、お電話なしで切り抜けたようです!

お迎えに行くと、
何人かお布団の上ですやすやzzz

えーっと…太郎くん、太郎くん…
キョロキョロ探しても見当たりません。
あー!と声の聞こえた方を見ると、
お部屋の端の方でズリバイしてました(笑)

もう起きてたのね笑い泣き

先生にお話を聞くと、今日は大泣きしてご飯も食べず、ミルクも飲まず…
そのせいでなかなか寝付けず、14:10から14:50までのお昼寝?ってくらいしか出来なかったようですえーん

まだまだ園になれず、ご飯もミルクも受け付けない…

先生は何とかやれると思うけど、ご飯かミルクか片方でもしっかり口にいれると安心なんですけどねぇ…とちょっと困り顔でしたチーン

母乳だけで育ててきた唯一の弊害です。

ただでさえ、成長曲線はみ出すほど大きい子なので、分かっていてもミルクをやることはなかったと思います。

でも…園で過ごす約8時間。

すごくすごく可哀想です…。

…太郎くん、ごめんね。
一歳まで一緒にいてあげられなかったから、
おやつも食べれないね…。








ママが落ち込んでどうする!

パパに怒られました滝汗
正確には優しく相談にのってくれました(笑)
何とか太郎くんにしっかり食べてもらうために出来ること。

今回は、1日2食を3食にレベルアップすることで、きちんと2回分は食べさせることにしました!
そして、朝のおっぱいと夜のおっぱいだけでしたが、園から帰ったらおやつおっぱいをあげることにします!


これが上手く行くか分かりませんが、
太郎くんが頑張ってくれてるなら、ママは出来ることをやるだけです!爆笑

落ち込んでも何も変わりませんものね!
変えれるものを変えていくしかありません!

太郎くん、明日は朝からご飯頑張ろうね!!!