炊飯器をほぼ使わない我が家 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

以前、炊飯器がいきなり壊れて
買い直した時に同時期に購入した物があります

『ごはん鍋』です




その時は炊飯器がまた壊れたら
すぐに買いにいけるとは限らないから
予備で…と思って買ったのですが


買った翌日試しに使ってみたら
めちゃくちゃご飯が美味しいラブ


結局、炊飯器は週1回使うかな?くらいで
通常はごはん鍋で炊いています🍚✨
私が付き添いの習い事等で
帰ってきてすぐご飯にしたい場合などは炊飯器を使う



デリシアの真ん中のコンロは
タイマー使えるので便利!

本当はデリシア用の鍋を買おうかと
思ったのですが3合はデザインが変わり
好みではなかったのでやめましたアセアセ

専用のだったら真ん中コンロで
炊飯ボタン押すだけだったんで
自動で更にラクだったとは思う。




でも、今のでも湯気でたら
弱にしてタイマー押すだけだから
まぁそんなに手間でもないか…


炊飯器より美味しくなるから
おすすめです!

冷めても美味しいから
お弁当の日には特におすすめ!

お弁当箱は子どもも夫も
曲げわっぱを使っています♡
(下のは子どもたちのお弁当箱)



朝は早起きしてお米といで浸して
水切って…と少し手間ですが
慣れてしまえば大丈夫👌

炊いている間にお味噌汁や卵焼き作って
炊き立て食べられるの最高!

子どもたちも朝から良く食べます立ち上がる

ちなみにフライパンは鉄フライパン🍳
鍋はビタクラフトを使っています