連休1日目・2日目 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

こんにちは♪

天気も良いので沢山お出かけしています🚗

暑いのでかなり気を使いますがアセアセアセアセ


​1日目


朝早くに出発して私の実家へ🚗


父が孫たちと畑に苗を植えたいから

来る様にと言われたので行ってきました✨

父は2月に定年し今暇人なのでつまらなそう笑い泣き


到着してすぐにみんなで

ホームセンターへ行って色々な苗を購入❗️


スイカ、トマト、ナス、枝豆などなど

孫と選んで楽しそうなジィジ♡


帰宅して早速苗を植えました🍉



次男くんはレジャーシートを敷いて

遊んでいましたがハイハイで脱走し

土の上で遊び始めて泥んこハイハイ笑



外の物は何故か口へは運ばないので

ずっと見ていましたが土を食べたりする

心配はなかったです。


午前中に畑仕事は終わったので

お昼を食べに行き次男くんはお昼寝時間おやすみ


父と母に次男くんをお願いし

寝ている間に隣の弟の家へ行って

片付けや配線のお手伝いびっくりマーク


実家の真横が弟夫婦の家で

1日に入居したはいいが全く片付いてないポーン


タイムリミットは次男くんが起きるまでハッ

なので2人で必死に手伝い

何とか片付きました✨



まだ次男くん寝ていたし少しゆっくりと

思っていたら、、、


ばぁばと畑に水やりに行った娘さんが

滑って転んで泥だらけの状態で帰宅したので

シャワーして着替えさせてとバタバタアセアセ



終わったと思ったら次男くん起きて

一切休憩はありませんでした笑い泣き



娘さんは畑も弟の家も実家の敷地内だから

あちこち行って遊んでいた様で

ちゃっかり弟の家にお邪魔して

ドーナツをご馳走になっていたらしい驚き



義妹の事が大好きで

『◯◯ちゃんあーそーぼっ♡』って

遊びに行ってしまうので

謝りまくりの私ですショボーン

ちなみに弟の事は苦手な娘さんなので

弟が出てくると実家に逃げ帰ってきます笑



かなり久しぶりに1泊する事になっていたので

夕飯からは弟夫婦も来てみんなで

ワイワイ楽しく過ごしました✨



​2日目


実家でも5時に目覚めてしまい

さっさと自分の用意しようとしたら

父も起きていた笑ううさぎ



しかも、父の散歩に付き合わされて

朝から無駄に疲れたもやもや



お客さん扱いしてくれるかと思いきや

朝食作りに洗濯にとこき使われて

自宅にいるのと変わらないーーアセアセアセアセ


コーヒー注いで飲み始まったら

子供たち起きてきたー無気力



そして、父が『陶器市に行こうびっくりマーク』と

旦那さんと勝手に決めてバタバタと用意し

陶器市へ🚗ダッシュ

行くのはいいんだけど子供たちの荷物の用意とか

準備全部私なんですよね…

行くまでに疲れちゃうんだけど。



今回はかなり人が多くて

ベビーカーは無理と判断し

私が抱っこ紐で次男くん抱っこハッ


もう色々見る余裕はなく

私は母と共に涼しい場所に避難。

次男くんはスヤスヤと寝てました♡


父、旦那さん、娘さんの自由人たちは

あちこち楽しんだ様ですグッ



実家に帰り私は疲れ果てていたので

少し自由時間を貰い母と一緒に買い物へ🚗



母の日のプレゼント🎁何がいいか聞いたら

洋服との事だったので欲しいものを

選んでもらってプレゼントしました♡



もう早く帰りたかったので

夕飯も食べずに帰ってきました🏠✨



やっぱり自分の家がいい照れ



まぁ、帰宅したらしたで

大量の洗濯にお風呂に寝かしつけと

バタバタはしましたが

夕飯テイクアウトしたので少しは

ラク出来ましたキラキラ



そんなこんなで2日目も終了!