幼稚園見学 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・1歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

幼稚園見学に行ってきました。

昨日の午前中に友達親子と幼稚園見学へ。
幼稚園の第1候補♡
古き良き部分と新しい部分どちらも取り入れた幼稚園でした。

良かった部分
・大学の附属な為大学のキャンパス内にあり幼稚園の門、大学の門と二重に警備員がいる為安全。
すぐに道路などに出られる環境ではないので万が一の事を考えても安全。

・湧き水が流れていたり森になっていてホタルがいたり自然豊か。

・PTAがない。

・先生方がベテランが多い。

・運動会などは大学の芝生のグランドが使えたり園庭が狭いのはカバー出来る。


思っていたのと違った部分
・サッカーの授業があるとパンフレットに記載があったのでいいと思っていたら年1回くらいしかないらしく期待ハズレ。

・うちからちょっと距離があり園バスも出てるので同じ小学校区の方がどのくらいいるのか聞いたら2人くらいらしくあまりお友達いないまま小学校へ行くのはどうなんだろう…と迷うところ。

・英語も回数が少なく微妙。

・副園長が案内、説明をしてくれたのですが話が噛み合わず友達ともちょっと…不安…との話が出ました。


結果、パンフレットでかなり期待していたせいか残念な印象。
多分、副園長が残念すぎて良い部分も良く見えなかったのかもしれません。