幼児教室7回目・DWEなど。 | ⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

⭐︎年の差3kidsとmy home⭐︎

2016年注文住宅完成♡
★長男(2003年・大3)
★長女(2018年・小1)
★次男(2022年・2歳)
年の差3兄弟のワーママ

★在宅ワーク・副業・自然派・フォロワー集めなど興味ないブログへのフォロー返しはしてません。

天気が良くて良かったです☀️

今日は自ら登園バッグを持ち登園しました。
毎週毎週成長している娘さんに驚かされますガーン

園まで行く車の中で
『先生とお友達と沢山遊んでおいで(^^)』
って言ったら
『しぇんしぇ』って言ってましたびっくり

引き渡しの時は少しベソかいたものの
すぐに泣き声聞こえなくなりました。

私は帰りがけにウェルシアで色々買い込み
帰宅していつも通り家事。

休む間もなくお迎えに🚗

今日も園庭で遊んでいて全く私に気がつかなかったので『〇〇ちゃーん♡』と呼んだらニコニコ振り向いてくれました。

順番に帰りになりますが自分の番になるまで並んで待っていられました。

いざ車に乗ろうとしたら、まさかの乗車拒否アセアセ
もっと遊びたかったみたいです💦💦

なんとか誤魔化して帰宅🚗
帰りの車の中で寝てしまい着いてからリビングに運んでそのままお昼寝zzz

起きてから一緒にお昼食べて、室内で絵本読んだりゆっくりしたらまたお外に行きたくなったみたいで帽子をかぶり始めたのでお出かけしました。

ちょうどゴミ袋がなくなったので近くの
ホームセンターまでお散歩♡

時々お花見て立ち止まったり、工事現場見学したり、警備員のおじちゃんに遊んでもらったりしながら頑張って歩いていました。

前までは自宅出たら10歩くらいで抱っこハッってなっていましたがだいぶ体力ついたみたいです。

ホームセンターで犬や猫見てゴミ袋買ってまた同じ道を歩いて帰りましたニコ
帰りは犬の散歩しているご近所さんと会ってワンちゃんナデナデさせてもらってご機嫌に♡

帰宅したら今度はDWEに夢中♡
ばぁばにおねだりして買ってもらったアンパンマンの帽子は何故か室内でしかかぶらず…。
お散歩は違う帽子をかぶります👒

DWEのDVD見たりカード類で遊ぶ時は必ずかぶるのです💦💦

プレイアロングのDVDは1.2.3全て見て
同じおもちゃを持ってきて真似して遊びます。
タッチペンが最近のブームで前はきちんとタッチが出来ずでしたが最近は上手に使いこなせるようになりましたほっこり

言える単語も2、3個ですが出てきてDVD見ながら言ってたりします。

DVD、カードやタッチペンは自分で持ってくるので私はタッチペンのスイッチ入れたりDVDセットしたりするだけで後は見守り隊。

娘さんが遊びたいタイミングで教材を使っていければいいなぁと思っています。

CDに関しては車に全て録音してあるので車に乗れば勝手にリピートしてかかっている状態です。

雨の日はDWEやチャレンジに助けられています照れ

明日は何もない予定なので娘さんと公園行ったりゆっくりしたいと思いますウインク