心の目、開いて!
シンズィ・デル・ポッポです!
{88686A6F-314B-41F1-BA0B-C236B91B266B}

最近は、大きな嘘をつかれることが少なくなった。少し前までは、ポッポの周りに嘘つきは大勢いた。所謂、詐欺師って奴ね。。

嘘の成立は、騙される側の感情による所が大きい。。相手に対して何かしら利になりそうな期待感、ここに嘘つきは付け込んでくる。
ん?あれ?
まさかこの人が?って思った時は、期待感を完全に捨てて、その人間を大嘘つきだとダイナミックにイメージしてみる。
そうすると、その違和感はピシッと繋がり、あっ!嘘つきじゃん!ってなることがほとんどです。
けど、この期待感を捨てることが難しい。。
ポッポは欲深いからね、すぐ騙される。。
前が見えなくなるのよ。。泣

これは、好きになった人を信じてしまい騙されるパターンと一緒やね。盲目は地獄や。。
あの時!いや、あの時も!おかしいと思った!って騙された後に気づく。

覚えときなはれ!
違和感は嘘の始まりやぞ!
騙される前に、相手の言った、カッコいい言葉や革新的なグッとくる言葉。
これをノートにメモっとく。
嘘つきは、この言ってることと、やってることが必ず大幅にズレてくるから。

それとな、嘘つきに言うといたるけどな、、
嘘が1つバレたら、今までの嘘は全部バレるぞ!

{7D720D62-4638-4964-B72B-B24946E6AB69}

コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の5回戦第2戦が11日に行われ、バルセロナがビルバオをホームに迎え、3-1の勝利を収めた。2試合合計4-3としたバルセロナが準々決勝進出を決めた。

4日に行われた第1戦を1-2で落としていたバルセロナは、第1戦同様にFWリオネル・メッシが3試合連続となるFKでまたも土壇場でチームを救った。


天才メッシ!キター

キターキターキターキターキターキター‼️
キターキターキターキターキターキター‼️

今年は記録いっぱい塗り替えそうな予感!
メッシーありがとう‼️