結果はいつも通りだけど‥ バカ楽しい一日の月例会!? | ふぅ~ちゃんのブログ

ふぅ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先月は、路面凍結の危険性から“流会”になったので‥

今日は、久しぶりの月例会となって‥

 

野田幸手園ではないが、“ワクワク”しながら“筑波白水湖”へ!?

 

曇り予報だったけど‥

『我が釣り会に、降らない雨は無しっ!?』って感じで‥

 

怪しげな空を見ながら‥

予定通り、18尺両ペレの80㎝カッツケで、6時26分スタート!?

奇跡的に、手間に“ハクレン”がっ!?

 

予想は、“スマイルアップ”よろしく!?

ジャーミーズの猛攻で、入れカラツンかと思ったのだが‥

 

初日は意外と遅く、6時59分にやっと出た!?

予想通りの、ほっそり目のアベサイズ!?

 

 

その後も、ヒットパターンが見つからず‥

“ポツポツ”と拾い釣り‥

 

そして、やっぱり来ましたっ!?

雨の方も“ポツポツ”と‥

『降らない雨は無しっ!?』

 

 

だけど!?

左に【コバちゃん】、右に久々にヘラ釣り復帰の【後輩くん】なので‥

 

バカ話炸裂っ!?時間の過ぎるのを忘れて‥

 

気が付けば超スローペースで、5枚釣れたのは9時16分‥

 

取り敢えず‥

一区切りで、燃料補給をして更に話が盛り上がるっ!?

 

丁度、10枚目は“レースー”とのリャンコだったので‥

この時点での、ウキ位置を写メって‥

(ウキ下は、丁度ウキ1本分がいい感じ‥)

 

っつう事で‥

午前の部は、13枚で10時30分に“お弁当”のアナウンスで‥

休憩タイムに突入!?

 

午後の再開は、10時55分過ぎで‥

 

11時26分にやっと15枚‥

 

 

因みに‥

右側の後輩くんは、8尺メーター位でバックバクッ!?

 

なので‥

左側で、8尺チョーチンのコバちゃんを冷やかしながら、牽制して‥

 

密かに追い着こうと、11時49分に20枚達成!?

 

取り敢えず、フラシ交換をして‥

12時18分25枚で、コバちゃんには溝を開けた?

まぁ、右側の後輩くんには、まったく追い着きませんが‥

 

ところが、27枚を

釣ったところで、ペレットじゃない餌にしたら‥

 

すっかり、へら鮒感が無くなり‥

 

辛うじて、2枚追加の29枚で、タイムアップ!?

 

 

っつう事で‥

9名参加で、後輩くんは“3位”!?

 

そして、24枚のコバちゃんがっ!?

6位ぃ~っ!?

 

私は‥

“遠洋漁業”虚しく、29枚なのに‥

7位で終~~了っ!?

 

とは言え‥

『楽しくなくっちゃ、釣りじゃない!?』

久々の集団的釣行で、楽しさMAXで終わる事が出来たのでした!?