雨に翻弄されて、ドライブだけ‥釣らない週末‥ | ふぅ~ちゃんのブログ

ふぅ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、曇り予報だった‥

筈でした‥

 

早朝4時半に自宅を出発‥

走行中に雨がっ!?

 

向かう先は、先日に行った“西谷田川”‥

東岸の排水機場の対岸にある、排水機場に着いたのは5時半‥

 

期待を裏切り、雨っ!?

取水口上流側か‥

下流側か‥

に入る予定で、改めて現地予報を見ると!?

途中で曇りらしいが、ほぼ1日雨予報‥

 

そんな訳で‥

川裏の乗っ込みに良さげな水路を撮影して‥

帰宅しようかと‥

 

思ったが!?

 

 

ただで帰るのは悔しいので‥

ここから、約70kmのドライブに突入!?

 

もしかしたら!?

の期待を込めて、“埼玉県加須市”郊外の沼に‥

 

期待虚しく雨がっ!?

桜ももう少しで満開そうだけど、寒いっ‥

 

っつう事で‥

 

昨日は、全く釣りをせず‥

 

しかし、西谷田川から帰る途中にある“福田屋”‥

の“焼きそば”を家族に約束していたので‥

昼過ぎに、つくば市の“キャスティング”に出掛けて‥

その帰りに、ちょっとだけ回り道をして、大盛2個を購入!?

まるで“コロッケ”を想像しそうな懐かしい包みで‥

 

比較する物を入れて無くて、分かりにくいですが‥

私と若で、3/4を食べて、奥はその1/4を二つ合わせて丁度良かった!?

 

因みに‥

私と若は、並み盛りで丁度良いのだが、奥は並みでも多すぎ!?

って事で、今回の作戦を試みたけど!?

 

気になるのは、620円の特盛です‥

 

 

そして、今日は若の車の修理依頼やら庭の猫トラップやらで‥

ほぼ1日が終わったので‥

 

レース観戦以来の、釣らない週末で終わってしまいました‥😥