アルコール大会って‥ ある意味酒好きの集まり? | ふぅ~ちゃんのブログ

ふぅ~ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、“椎の木湖”のオープン大会に参加‥

題して、『アルコール大会』って、酒が飲みたくて集まった?

 

って感じの大会でした!?

 

現着は、毎度の4時40分なのに‥

 

えっ!?

何故か、37番目で釣り座は選び放題!?

 

取り敢えず、一緒に参加した同僚と3号桟橋西向きの割りと手前に入った‥

間もなく開始時間の5時30分になるのに2号桟橋はまだまだ空席がっ!?

 

そんな中、予定通り9尺チョーチン両だんごで‥

開始早々の5時34分初日ヒット!?

最初から1キロオーバーの黒字スタート!?

 

とは言え、釣れるのが不思議な位‥

“チクッ”や“ムズッ”の釣れる気がしない弱いアタリが殆どで‥

 

それでも、6時42分で奇跡の5枚目達成‥

 

その後も、釣れるのが不思議な位のアタリの連続‥

 

こまめな手直しを駆使して、7時51分“ツ抜け”達成!?

 

しかし、徐々にヒット率が悪くなり‥

 

15枚目が釣れたのは、9時26分‥

結果的には、このへら鮒が今日の最大で、1,630g止まりだった‥

 

ここまでは、なんとか黒字で15枚16キロオーバーをキープしていた‥

 

 

そんな訳で‥

やっぱり、アルコール大会なので‥

生ビールを一杯!?(※アルコールを飲む大会ではないです!?)

 

そんな生ビールが効いたのか?

ウキが馴染むとアタらない状況が続いて‥

 

ダメ元で、12尺に切り替えて、10時2分再スタート‥

 

 

その後、微妙な状況で‥

 

餌合わせはちょっと楽になり、ヒット率は向上してきたがっ!?

 

釣れてくる型が、600g級からギリギリ1キロ超えと赤字決算に突入!?

 

楽して、儲けは出ないのか結局赤字続きで‥

 

12時41分にこの30枚目をゲット‥

30枚で29.65キロ‥

 

終了時間までに、辛うじて34枚を水揚げしたが‥

最後まで黒字にはならず、33.95キロで大会は終わった‥

 

その後、餌があるだけ釣りを継続したが‥

36枚、35.95キロで赤字決算のまま撤収!?

 

っつう事で‥

気になる順位は‥

14位で、飛賞を逃して、赤ワイン1本でした…

 

因みに同僚も‥

飛賞は逃してしまった😵💧

 

そんな訳で‥

今回の大会は、家族にはあまり好まれない商品?のせいか‥

参加者は激少の107名だったのでした…