有川さん、「阪急電車」映画化に続き「フリーター、家を買う」連ドラ化おめでとうございます!!

うわぁ・・園の有川さんが羽ばたいてゆく・・・

良いことだけども!

園の好み的に阪急、フリーターともに有川さんの中では中の中なだけに

なんとも・・

でも好きな作品はほぼ映像化不可能だもんなあ

そうだよなあ

とにかく制作陣に頑張ってもらうしかないですね!!


フリーター、家を買うは

フリーターが奮闘してなんとか働くという軸と、

壊れてしまったお母さんや無関心な父親などの家族の軸の

二つの軸で成り立っています。

なんとか働く方はおもしろいのですが、

家族の方がなんともなんとも・・有川さんの書く「いやな家族」は本当にいやな奴なので

少し心配であり楽しみでもあり・・・

主人公が嵐の二宮さんなのはとてもあっていると思います。

なんかあんなかんじ。ちょっと弱そうなかんじ←

頑張ってほしいです。