雨の音って眠くなるー

眠い!

てか寝た!

19時30分に帰ってきてごはん食べていろいろやって

21時30分ころにベッドにばたんきゅーして

さっき起きた!


レポート終わらせなきゃ!

園と、その他周りの友達の最近の疑問。

「大学生ってもっと暇なものだと思ってたよね…?」

「だよね、会社に入るまでのモラトリアム的なね?」

「なんか最近文科省がいろいろなんか仕組んでるせいで必修おおいから遊んでたら簡単に留年しちゃうから遊べないんだよね」

「はー(一同)」

みたいな。

園が子供のころ読んだ漫画のなかの「大学生」って、ほんとに遊んでばかりなイメージだったんですけど

よく考えたらそのころの漫画を描いていた世代の人が大学に行っていた時代と

今の大学とでは制度がずいぶん違うんですね。

園は法学部だから卒論がないんでまだましですが

ましじゃないですよねー

試験を受ける人がいっぱいいるので。

園も試験受けるのかなー?←まだ悠長にそんなことを言うか。

司法試験目指す友達はほんとバイトする暇なく勉強してるので大変だなぁと思います。

学校と予備校掛け持ちして…がんばるなぁ。(ひとごと)


司法試験じゃないにしても国家Ⅰ種や他の公務員試験や法律系試験の受験も盛んな学校なので

ほんと周りに頑張ってる人がいっぱい。

なのに頑張らない自分…!

ふふふw

将来何やりたいのかが見えてこないからとりあえず目の前のことしかできないんだなー


レポートやるか!


今日のごはん

・朝 ツナマヨおにぎり

・昼 炒飯

・夜 マックポーク

完全にダイエットの波はどこかへきえさりました。


あ、漫画読みたい!

だめだ。レポートだ。