私 「はい、(株)○○ です。」

相手「(ぶしつけに)田中さん(仮)、いるー?」

私 「恐れ入りますが、お名前をお伺いしてよろしいですか?」

相手「ぁぁー、タメイだけどぉ」

私 「はい、しばらくお待ち下さい。」(保留)

  (電話も横柄だし、社員は直通の外線番号を持っているのに、

   代表電話に掛けてくるのは、アヤシイでしょう。ケッ。)(保留解除)

私 「もしもし、恐れ入りますが、会社名をお伺いしてよろしいですか?」

相手「はああああ??(怒) 会社の名前が、タメイなんだけどー↑。」

私 「はい、しばらくお待ち下さい。」(保留)

  (はい、タチの悪い個人向け勧誘か営業、確定ーー。シネバイイノニ。5分だな。)(保留解除)

私 「もしもし、恐れ入りますが、御社の業務種別のようなものを教えて頂けますか?」

相手「はああああ??(怒) なぁに言ってんだよ、関係ねーだろー↑。

   っていうかさー、何で何ども聞かれなきゃいけねーんだよ、一回で確認しろよなー、

   (田中さん(仮)は) いんのか いねーのか どっちなんだよー。(怒)」

私 「田中は、御社の事を存じ上げていないとの事なんですね、(聞いてないけど)

   そういった場合、お取次ぎできない事になってるんですよー。」

  (今、作ったルールだけどね。シネバイイノニ。)

相手「はああああ??(怒)何言ってんの?おかしいんじゃないの、アンタ。(怒)

   電話の対応おかしいんじゃねーのー↑? なー!」

私 「はぁ、そうですかぁ↓。( ̄・・ ̄)」(シネバイイノニ。)

相手「天下の東芝さんがそんな電話対応でいいワケー↑?(怒)」

私 「はぁ、そうですかぁ↓。( ・ ◇ ・ )」(シネバイイノニ。)

相手「東芝さんよぉ、電話対応が悪くて、前、世間で問題になったこと、あったよねー↑。」

私 「はぁ、そうですかぁ↓。( ゜σ・・ ゜ )ホジホジ」(シネバイイノニ。)

  (つーか、いつの話ししてんだろう…。10年近く前のヤツかな、どーでもいいけど。)

相手「東芝が、そんなんでいいわけ?あったろ↑?そういう問題がさ!東芝でさ!(怒)」

私 「はぁ、そうですかぁ↓。・・・・。

   ウチの会社は東芝ではありませんので、存知かねますがぁ↓。」(シネバイイノニ。)

相手「ぁあああ? ・・・(沈黙)・・・もういいわっ。おかしいんだよ、話がっ。」

   ガチャンッッ!!
   ツーー、ツーー、ツーー


私 (ヨシ、5分。ウチは東芝じゃねーっつの。コイツこの間も掛けてきたな。シネバイイノニ。)

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