私は会社の大代表電話の応対をする。
ウチの会社は、各社員ごとにダイヤルインの外線番号を持っている。
だから、大代表の番号宛に掛かって来る電話は1日5、6件ほど。
楽なもんだ。
とっても忙しい、M 取締役は、社外の組織にも所属している。
週1、2日ほど、都内にある社外の組織へ出張している。
M 取締役は、各社員の電話番号を登録するのが面倒らしい。
いつも、社外から大代表の番号へ電話がきて、転送を頼まれる。
転送くらい、楽なもんだ。
今日も電話がかかって来た。
私「はい、(株)○○ですー」
M「あぁ、M です、お疲れさぁんっ」
私「お疲れ様ですぅー」
M 「ぁああぁぁ、総務課 の 湯ドーフ課長、いる?」
私「いえ、いりません。」
と、今日も言えなかった。
いつか、このような返答をしたいと夢見ている。
今年の目標だ。(ちっちぇーーー!)
↓良かったらクリックを…。m(_ _)m

ウチの会社は、各社員ごとにダイヤルインの外線番号を持っている。
だから、大代表の番号宛に掛かって来る電話は1日5、6件ほど。
楽なもんだ。
とっても忙しい、M 取締役は、社外の組織にも所属している。
週1、2日ほど、都内にある社外の組織へ出張している。
M 取締役は、各社員の電話番号を登録するのが面倒らしい。
いつも、社外から大代表の番号へ電話がきて、転送を頼まれる。
転送くらい、楽なもんだ。
今日も電話がかかって来た。
私「はい、(株)○○ですー」
M「あぁ、M です、お疲れさぁんっ」
私「お疲れ様ですぅー」
M 「ぁああぁぁ、総務課 の 湯ドーフ課長、いる?」
私「いえ、いりません。」
と、今日も言えなかった。
いつか、このような返答をしたいと夢見ている。
今年の目標だ。(ちっちぇーーー!)
↓良かったらクリックを…。m(_ _)m