池袋西武さんで始まった、お取り寄せグルメ選手権へ昨日行ってきました。
初日だったせいか、多くのTVカメラが来ていて、
「どうしてこれを買ったのですか~?」とインタビューを受けている人も
。
買いたいものがいくつかあったので、お目当ての物をGET。
入ってすぐのところに出来ていた行列が、三重県のドミニクデューセのカヌレ
柔らかいのかなと思っていたら、表面はカリッカリ。薄くカラメルがかかっています。
中はしっとりもっちとした食感のスポンジです。結構お腹に来る感じ。
見た目と違うインパクトがなかなかよかったです。
生チョコとバニラ、一つ210円。 買うのに行列になっているんですが、
正直、お店の要領が悪いなと思いながら並んでいました。
改善されているかもしれませんが、お店の人が一人で袋詰めは大変そう
ネットのお取り寄せでよく見かける 中国料理世界チャンピオンの店 皇朝![]()
世界一という肉まんを買ってみました。大きさは直径5cmほどの小さな肉まん。
一口食べてびっくり
何だこれは![]()
中には肉団子のようなものが・・・いやいやいや
写真と違うんじゃない![]()
![]()
あんの味はしっかりしたおいしいお味だけど、固いなというのが
正直な感想。これを食べると大阪名物551の蓬莱の豚まんの素晴らしさが
よりわかった一品でした。ちなみにこの皇朝の肉まん一つ90円です。
安いからこんなものだと納得出来るけど、お取り寄せしないでよかった。
蓬莱の回し者ではありませんが、蓬莱は豚まん一つ160円。
ボリュームたっぷりあんもしっかり入っています。
北海道展でもおなじみの函館スナッフルスさんのチーズオムレット![]()
口に入れると溶けてしまいそうな柔らかな食感
食べだすと止まらないおいしい口どけのチーズオムレットです。
蒸し焼きショコラも食べたかったけどありませんでした・・・
これは、普段はあまり甘いものを食べない息子もペロッと食べていました。
他にも買ったので、食べてからご報告させていただきま~す。
つづく







