最近、めっきり



身体の代謝が悪くなってきたので、



アルコールとカロリーについて調べた。



100g当たりのカロリーの多い 順だと



ウイスキー、焼酎、日本酒、ワイン、ビア~



だって。



あとは飲み方で、
ウイスキーや焼酎は、水や炭酸で割るから、
実質はほかのお酒とカロリーの摂取量は変わらなくなるとおもうが。



後は、飲む分だけつまみを減らせだと。



それが出来ないから、困るんじゃん
ね~~~~~~@(・●・)@