今でこそ軽くはなっているメーカーも多いんですが、
その当時働いていたメーカーのパチスロは結構重かった。
1台40kgって聞かされておりました。
台入れ替えの際にはそれをえっちらおっちら島(パチスロの座ってる場所ね)まで
運んで設置しておりました。
ある日、撤去する台(他メーカー)を運んでおりましたが非常に軽い。
聞くと38kgとの事。うちのと2kg違うだけでこれだけ軽いのかーと感じておりました。
ところがその後日、本社の人に話を聞いたら「当社のパチスロは43kgです」との事。
そりゃ38kgと5kg差があったら軽く感じるわなと納得。
その何年後かに筐体がモデルチェンジになって37?kgになって登場しました。
軽くなり納品ラクラクで嬉しかったのをおぼえています。
少数台数納品の時は走って台運んだりもあったかな?
