スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今でこそ軽くはなっているメーカーも多いんですが、

その当時働いていたメーカーのパチスロは結構重かった。

1台40kgって聞かされておりました。

台入れ替えの際にはそれをえっちらおっちら島(パチスロの座ってる場所ね)まで

運んで設置しておりました。

ある日、撤去する台(他メーカー)を運んでおりましたが非常に軽い。

聞くと38kgとの事。うちのと2kg違うだけでこれだけ軽いのかーと感じておりました。

ところがその後日、本社の人に話を聞いたら「当社のパチスロは43kgです」との事。

そりゃ38kgと5kg差があったら軽く感じるわなと納得。

その何年後かに筐体がモデルチェンジになって37?kgになって登場しました。

軽くなり納品ラクラクで嬉しかったのをおぼえています。

少数台数納品の時は走って台運んだりもあったかな?