苗穂駅 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2018年11月17日
新しい苗穂駅が開業しました。
今までの2代目苗穂駅よりも300メートル西側に移転しました。
今までの苗穂駅は南口しかなく線路を挟んだ南北の交流ができませんでした。
新しい苗穂駅は自由通路で行き来が出来るようになり、北側には大規模化商業施設もあります。
これから新しい歴史を積み重ねて欲しいと思います。
今までの地上駅とは違い高架駅に変身しました。
今までの1日の乗車客は4,000人でしたが、便利になりましたので利用者も増えるでしょう。
開業記念の入場券も買ってきました。
限定4,000枚です。
すでに残り僅かです。
ホームもとても広くなりました。
以前は狭くて危険だったからね…
札幌駅方向です…
電車は頻繁にやって来ます。
都市部の駅はやはり違います。



そしてもう、二度とこの駅には入れない。
まもなく解体されるようである。
お別れに行ったのは11月13日
2代目駅舎は83年間、ここに存在しました。
古い駅舎が次々に解体されていきます。

時代かな……
仕方ないのかな……
さらば2代目苗穂駅……
時は止まりました……