シンプログで初めてフォローした人 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

投稿写真

投稿写真

投稿写真

【シンプログで初めてフォローした人】

2018年6月4日15時をもって、シンプログのサービスが終了する。

僕がシンプログを始めたのは1,311日前。
週に1~2回のペースでのんびり楽しんできた。
この場を借りて考え方や趣味、生き方を多くの人と共有できたと思っている。
沢山のSNSがあるなか共有できるのは、かなり低い確率であるが、僕の存在を知ってくれた人に感謝したい。
それと同時にやはり淋しい思いが過ぎていく。

タイトルにある、【シンプログで初めてフォローした人】は「インドカレーを武器にガンと戦う男」さんでした。

その時インドカレーさんはたぶん末期ガンだったと思われます。
「悪性リンパ腫」
血液のガンです。
それがインドカレーさんの病名です。

インドカレーさんのシンプログはガン宣告を受けた1か月後に始まります。
それから半年間、戦いの言葉を数多く残しました。

病室の窓から見える景色は切なさが滲んでいました。

日々壮絶な戦いをしている中、決して後ろ向きになることなく常に前を向いて戦っていました。

朝、目が覚めると「まだ生きている」と自分に語りかける……

僕はどうすることも出来ない葛藤を覚えながらインドカレーさんに時々話しかけました……

インドカレーさんのシンプログは1,220日前に更新が停まっています。
最後の投稿は家族が動けなくなったインドカレーさんを写したものです。

僕は何度もその後、更新されてないか確認しましたが、それは叶わずあれから3年半という月日が流れてしまいました……


そしてシンプログが終わってしまいます。

インドカレーさんの遺した遺産は消えてしまうのでしょうか……


僕は今でも時々、インドカレーさんのブログを読んでいます……

勇気を貰うために……
生きることの意義を確かめるために……

ちょっと泣けるけどね……


短い間だったけれど


ありがとう、インドカレーさん

ありがとう、天国のインドカレーさん……


#シンプログで初めてフォローした人