旅の空から⑤ | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

旅の5日目から、「副業」の仕事が忙しく、ちょっとサボってました…(笑)

1週間前に既に北海道に戻ってきております❗
想い出と共に振り返りの旅になります❗

それでは……

京都から名古屋、四日市、津と駆け足で巡回し、深夜に東京着しました。

気になったもの、目についたもの等をご紹介していきます❗

【その1】
四日市駅前にあったJAZZ喫茶
強烈です……
店内からは静かにJAZZが聞こえてきました。
時間があったなら、coffee飲みながら音楽に浸りたいものだ……

【その2】
四日市市内
大塚のボンカレー

【その3】
僕の見たTOKIO
虎ノ門
東京都庁


【その4】
東京に残っている昭和





懐かしい昭和がそのまま残っていました……
そこで逢った人も全員昭和……

【その5】
僕イケメン

【その6】
昭和駅
今年の4月に訪問した直後、駅舎が改築することを知った……
ここに住み着いていた「野良猫」はどうなったか心配で来た……
猫ちゃん……
探しても居なかったけど……
諦めたとき……
良かった❗
いました❗

【その7】
この店に必ず来ると誓って2年8ヶ月
ようやく約束を果たせた
「ジョニーの味噌」
同じジョニーとして、放っておけない❗
旨い❗

【その8】
「行くぜ、東北。」
という、広告を見たので本当に行った東北❗
そして、よもやの八戸ステイ❗(笑)
てっぺんまで行ってきた❗

大湊駅

そして、大好きになったこの駅……
この待合室に座ると海が見える……
1時間飽きる事なくここにいた……
大好きになった駅……

【その9】
美し過ぎた種差海岸……
弛緩する全身……
生きている感じがする……
その空気感……
東日本大震災で「生き残った」舟

綺麗な海を見ながら
遠くを見続ける……

【その10】
24時間しか入れなかったけど……
きっとまた来るぜ❗東北❗
前日に思い付いたフェリーでの帰還❗(笑)
直前の申し込みのため、寝台が空いてない……
雑魚寝(笑)
苫小牧まで5,000円
安すぎるし、今後もはまりそう……

今回も想い出に残る「出張」でした……
遂にレベル120になった❗
それではまた……

真面目なサラリーマンより(笑)

【番外編】
ある日の横浜駅前
昨夜は家に帰れたかな⁉