【ゴール裏から愛を込めて2017】札幌vs.東京 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

前節は甲府で惜敗し14位のコンサドーレ札幌

第6節は優勝候補のFC東京❗

スタメンを見ただけで、敗戦を覚悟しました

ほとんど日本代表(笑)

札幌は強いて言えば韓国代表❗のみ……


前節の甲府戦では1つ不幸な出来事がありました……
深井選手の大怪我です……
毎年毎年、十字靭帯断裂の大怪我をしているけど、今年もやってしまいました……

「不屈の男 深井一希 信じて待っている」

前節出来たばかりの深井のチャント

頑張れ深井❗

FC東京のサポーターを見ると、やはりJ1を感じます❗

すごい人数です❗

さていよいよ……

タレント揃いのFC東京は、何と言っても川崎から移籍した大久保嘉人❗

そして森重真人に東慶悟

完全に名前負け(笑)

そして前半早々に東に決められ失点……

明らかに上手い
明らかに凄い……
昨日の仙台みたいに7点くらいやられるかな……と、不安に思ったが……

あれっ……
札幌いい形は多いし、支配率も高い。
以外にやるじゃないと思っていたら……
コーナーキックのチャンスに……

ジュリーニョ❗❗
同点のGooooooal❗❗

あのタレント軍団から1点とりました❗

そしてハーフタイム

勝利の女神コンサドールズで更に元気が出たところで……
あちこちで「もしかして勝てるかも……」
というゴール裏の雰囲気をひしひしと感じ始めた……
前回のJ1の時には全くなかった、このワクワク感……
たまりません……

道新サンクスマッチということで、今回はドーレ君と道新の「ぶんちゃん」

前回のオートバックスの「タイヤくん」は連勝中ですが、ぶんちゃんも勝利のマスコットになって欲しい❗


後半が始まります❗

後半も押せ押せ❗
どうしたF東❗❗

あっ❗
四方田さん、珍しく怒ってます❗

高校の時の野球部の監督に似ている、四方田さんが怒ってます❗(笑)

そしてその時はやって来た❗

ジュリーニョのシュートの跳ね返りを兵藤が優しいパス……
そして……

都倉の逆転
Gooooooal❗❗

そしてDAZNのカメラに手で「8」
大アップの都倉❗❗
8の意味は背番号8
「深井頑張れよ❗」
の声が音声に拾われる❗

感動的だった❗
涙が出る……


苦しい残り時間を凌ぐ

都倉が倒れた……
交代はベテラン河合竜二❗

「俺の宮澤」献身的かつ頭脳プレーで凌ぐ

そして長い笛……

やりました……
勝ってしまいました……


みんな頑張りました❗

俺の宮澤と福森❗
良くやった❗

ソンユンは大の仲良しの深井のユニを着てゴール裏へ❗❗

ミンテも雄大も頑張りました❗

初出場の早坂❗
華麗なプレーで魅了しました❗
横山も頑張りました❗
(風呂上がりのオッサンたち笑)

すがちゃんも頑張りました❗

出番はなかったけれど頑張りました❗

都倉賢やりました❗

俺の宮澤と福森……
福森にちょっとジェラシー(笑)


心は一つ
We Aer
Consadole Sapporo

コンサドーレ専用インスタグラムはこちら