【ゴール裏から愛をこめて2016】千葉vs.札幌 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

首位ではありますが、崖っぷち❗❗

仮にこの日負けた場合、自動昇格はあまりにも厳しくなる。
2位との勝点差が最大「9」にあった時は、かなり早い時点で昇格するはずだった……
ここ4試合で3敗……
大失速し昇格争いを混沌とさせてしまった……



2016年11月12日
フクダ電子アリーナ
曇りのち晴れ

緊張感が伝わる……

札幌サポーターはなんと4,000人
アウェイ側は拡張されたが、それでも入りきらない❗
立ち見がたくさん❗


開始1時間前
恒例により内村がピッチ確認で裸足で登場

珍しく四方田監督も現れて、ゴール裏からの声援に応えた❗

ゴールキーパーは韓国代表のソンユン

おっ!
今日の解説だろうか?
あの水沼氏が四方田監督から情報収集か……



かなり元気が出ます(笑)

【本当に行くぞJ1!】

【心ひとつにJ1へ!】

千葉はホーム最終戦です。
気合いが入ってます❗

さあいよいよ選手登場❗❗

チャントでも歌われている「札幌のガソリン」の堀米

中盤の要の2人。上里と俺の宮澤

フリーキックの達人、福森

強力助っ人のヘイス

今日先発、チームを牽引する河合。
福森、荒野、進藤、ジュリーニョ

先週は黒髪だったのに、いつのまにか金髪にした進藤

今年の活躍は目覚ましい石井!

チーム得点王の都倉❗

日本が期待する代表候補の荒野

心はひとつ

前半開始❗❗
しかしまだまだプレッシャーが重い札幌……

前半31分にミドルシュートをソンユンが反応して弾いたが詰めていた町田に決められ先制されてしまう……

暗雲立ち込める、ゴール裏……
まさか……
心の奥底でいけないことを思い始める……

前半はその後も精彩な終了……

後半開始から内村を投入❗


前半と変わらず劣勢が続く……
相手シュートはゴールポストに弾かれるラッキーがあった、すぐあとに……

福森のフリーキックを…………


都倉❗ヘッドで❗
同点Gooooooal❗❗


歓喜のゴール裏❗❗
これで自動昇格の可能性復活❗❗

さあもう1点取るぞ❗
しかし疲労困憊の札幌……
エース都倉も足がつり自分で❌

福森も限界か……

そんな引き分けを覚悟した95分……


河合のロングボールを……
内村❗
豪快ボレー❗❗
Gooooooal❗❗

後ろから人が落ちてくる❗
もうぐちゃぐちゃ❗❗

そして試合終了の瞬間はコチラ⤵


動画を編集しながら泣いてます……
マジです……

歓喜の札幌……

抱き合う選手同士

称え合う選手同士

歴史に残る勝利でした

祝福される内村……

満面の笑み……

ヘイス「この男がやりました❗❗」

泣いている選手もいる……


内村がゴール裏へ……



札幌サポーターのこの上ない幸せな時間


時間と安くない費用をかけてやって来た


そして僕たちはこのために此処にいる


たぶんこれからも……




時節最終節は引き分け以上で自動昇格

最後まで油断しないで

信じる心

ひとつにして




この日は仲間うちの祝勝会
東京は御徒町にあるジンギスカン専門店
「壱鉄」

総勢男女で10名。
このうち7人はstadiumで知り合った。
素性も本名も知らない。
あだ名で呼び合う。
そんな関係。

10名中、サッカー部はひとりだけ(笑)

店内はコンサドーレ札幌一色です……

生ラムジンギスカンをいただきました。

本当に楽しかったな……



帰り道に、この気のいいやつらの後ろ姿を撮ってみた……



素性も名前も知らないけど

僕たちは心はひとつ……


We Are  Sapporo❗
We Are  Sapporo❗❗


#コンサドーレ