心に残るよい旅を……② | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2016年11月7日
快晴
気温15度くらい


広島記念公園に足を向けた。
原爆ドームをみるのは10年ぶりになる。



見るたびに「想い」「悲しさ」「無言の歴史」……

感じ方は変化する……
なんだってそうだ……

観光船が往く……

今は平和な街になった……

原爆が投下されたあと、この川は人で埋め尽くされたと聞く……




安らかに眠ってください
過ちは
繰り返しませぬから


静かに

広島平和記念公園を跡にした

戦時中もこの電車は走っていた……

原爆投下の瞬間も……


原爆ドーム前

色んな思いが錯綜した。


離れがたいが広島をあとにする……


駅にはまたしても広島カープが❗


こうなったら昼飯は❗
「新菊丸弁当」❗❗

新➡新井
菊➡菊池
丸➡丸
インパクト最大❗❗

バットが海苔巻き(笑)
ボール⚾は玉子を巻いたおにぎり(笑)

ところで……

丸選手のシールどうしようかな……

新幹線の窓に貼ろうかな……


福山に着きました❗



駅裏にあるのでプチ観光に最適❗❗


続けて移動



倉敷に来ました❗

すっかり夕暮れになりました
16時30分
北海道は今頃、もう暗いのに……

ホテルにチェックインした後、「美観地区」
を散策する。
ここに来るのも10年ぶりになる……

あの頃は「絵心」がなかったなぁ……
なんて事を思ったりする。














何処かに忘れてきたもの……

人生の中で忘れてきたもの……


なんか……
それに出逢えたような気がした……






そして

ご当地アイドルにも出逢えた……
ような気がした……


倉敷出身の……


頼むで❗