自分探しの旅② | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2日目の朝も雨の音で目が覚めた。


結局、軽く寝てから近くを散歩。



この池の名はひょうたん池……
水はいつも濁りぎみですが、鯉がうようよいます。

のどかです
普段、鳥類はまず撮らないけど撮ってみた。

桜が咲いていた。

台風後、春と勘違いした桜が北海道各地で咲いたらしい。
これがその一つ。
来年5月にまた咲くのかな?


このあと釧路市近郊でも行ったことのない場所に行くことにした。
それは厚岸町】

一昨日に行ったのは旧ふるさと銀河線の【愛冠駅】(あいかっぷえき)
今回来たのは【愛冠岬】(あいかっぷみさき)
I カップ
胸が大きくなりそうです


これ以上先は危険です❗



だけど……



岬への道はこんな感じ……
笑えねぇ……

こっち見てるし……
親子で見てるし……

前に進めねぇ……


剥製だらけ……
個人的には好き好んで近づきたくない……

鹿は展示しなくてもたくさんいたよ……

強烈な組合せ……

鳥類はまずい……
この辺は特に苦手なコーナーですな……

北海道の貝

化石など

昆虫コーナーもあったが、語らせると長くマニアックなので割愛する。
愛冠岬も博物館も携帯圏外でした。
携帯の通じない博物館は他にないだろう……





おっと❗

油断してたら博物館の真横にもいた……

焦るぜ……



坂を下ると……






江戸時代に徳川家斉の命により建立。
現在は桜の名所となっている。

このあと道の駅のグルメパークで牡蛎を食べようと思ったが……
時間待ちということで断念❗❗



このあとは行くとこ行くとこが圏外。


今度は馬攻めかよ……


ゲートを通過しないと突端の展望台に行けないのに……
ゲートで止まるなよ❗❗❗


馬のいない隙に自分で開けて自分で閉める

小さくても馬は馬……

ここはあやめの花で綺麗に咲き誇ることで有名ですが……
花は全くなし❗
いるのは馬だけ……

展望台って言ってもこんな感じ


これ以上先は危険です❗

ところでナニがでかくなってませんか……




小雨が粒になってきました……

展望台にあがりましたが……


まぁ、そんなんでもない……



このあとは雨の中、釧路に戻りました。

明日は晴れますように……






あっ❗❗
自宅横にも❗❗❗

いかん……
悪いゆめを見た……