【ゴール裏から愛をこめて2016】札幌vs.清水 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

J LEAGUE DIVISION2
第27節
北海道コンサドーレ札幌vs.清水エスパルス

首位 札幌 26試合17勝5分3敗 勝点56
5位 清水    27試合12勝8分6敗 勝点44

昨年までJ1だった清水……
ついに難敵と決戦の日はやって来た❗

これに勝てば、本当の意味で昇格が見えてくる。そして「J1昇格」を躊躇うこと無く口にしていいだろう……

まずはスタジアムグルメ……
開場時間が3時間前と早くなった事でスタジアムで余裕がある……
「中華ごはん」さんの新商品「カレーマーボー丼」を頂きました。

もうひとつ新商品は「なりきりお面」
左上から↖都倉、宮澤、内村
左下に来て↙増川、小野、深井
ハッキリ言って
「不気味です」
増川は「おさげ」になってます☺


さあ、気を取り直して❗
気合いを入れて❗
ひさびさの集会です❗
集会の模様はコチラです⤵

気合いが入りました❗
絶対に負けられない闘い❗

ゴール裏は風船🎈パフォーマンスです。
GKは今日も金山……
頼むぞ❗無失点❗
そして、ようこそエスパルスサポーターの皆さん。
熱く闘いましょう❗

⤴は鄭大世(チョン・テセ)
現在得点王。
J2屈指のワールドクラスです。

開始です❗

何と開始早々の5分に
内村❗先制❗❕
背番号13は早くももみくちゃです(笑)

決まり手は「よりきり」
何してんだ❗

続いて28分
相手のミスを見逃さなかった❗
ヘイス❗❕
早くも2―0❗❕
パフォーマンスするも……
何か違和感があるのか、ゴール決めた時に、また肉離れか……

あらら……
ヘイス退場……

前半は清水もいい場面もなく終了……
ゴール裏からは油断の楽勝ムードが……

ハーフタイムです……

今日も切れのいいコンサドールズです❗

さて後半開始❗❕


前半とうって変わって、防戦一方……
どうした……

75分  失点 2―1

あっ、危ない❗❗❗の連続❗❗

84分 あの鄭大世に決められ
2―2
楽勝ムードが一転……
さらに防戦一方は続く……

頼む引き分けでもいいから……
負けないでくれ……
引き分けでもいいから……

と、しょげていたアディショナルタイムに

94分 都倉❗❗❗❗

泣いてもいいですか……😢💦

いつもの相棒O氏と抱き合った時、彼は泣いていた……
いつもの相棒R氏はマジで「都倉❗」と叫んだ瞬間、脇腹をつって立てなくなった……

僕も「泣いていいですか?」

札幌ドームの札幌サポーター、約17,000人はみんな笑顔☺だった…… 

彼を除いては……

R氏は試合終了後も脂汗を流しながら、苦悶の表情を浮かべていた。
彼はひとことこう言った。
「人生で一番痛い」と……


感動をありがとう❗
みんながんばりました❗

鄭大世がコンサドーレの野々村社長と小野伸二のもとにやって来ました。

試合が終われば、同じ目的を持ったサッカー選手。
何一つ垣根なんてない……


そしてこの勝利で自信を持って言える。
「僕たちは昇格するために闘っている」と……


⚽⚽⚽
今日、ドームに入る前にある清水サポーターに会い、少し話をした……
どこのチームを応援しようとも、サポーターの「愛をこめる気持ち」は同じ。
お互い「健闘を祈る」と言って別れた……

サポーター愛はそういうものだ……
⚽⚽⚽


「お~い、大丈夫か?」
「帰るぞ
R氏が椅子に座ったまま、未だ苦しんでいた事は言うまでもない……