爽快❗自転車通勤 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

北広島市から札幌市中央区まで
最短でも約20㎞

自転車通勤する距離としてはちょっと長いかな……

それと……


ママチャリだし……(笑)

にもかかわらず
朝の札幌行きです❗
サイクリングロードに乗ったのが午前7時ちょうど……
会社到着は目標8時15分❗

果たして……

北広島市から上野幌まではほとんど人にも逢わなかった……
気温は15度くらいかな……
汗ばむ事もない……
最高の気持ちだ……
幸せだ……

⤴白石区を疾走する様子⤴
走行開始から約30分。
まだまだ元気だ❗


環状夢の橋
札幌市内の環状線を跨ぐ夢の橋です。
走行開始から約40分。
ママチャリの割には早い❗
歩行者も多いので注意❗

会社到着8時10分……
汗は滲む程度……
持参の下着交換💛
あぁ、帰宅が楽しみだ……

(真面目&アクティブに仕事)


18時になりました……
夕暮れをどこで見るか⁉

豊平川かサイクリングロードか……
迷いましたが

【環状夢の橋】
朝と同じ感じで撮りました……
ふふふ……
もちろんミラーレス一眼持参です

もう少しで陽が暮れる……
虹の橋で綺麗な夕暮れを見たい❗
絶対見たい❗
帰りは基本的に登りです……
行きよりも明らかに体力消耗……

陽が暮れたばかりの「虹の橋」

所謂、間に合いませんでした……

それなりの1枚⤴


その後、北広島市に入ると10分に1台すれ違う程度になり……

暗闇の世界が刻々と迫る……

街灯はない……

周りは森の中……

何が出てもおかしくはない……

顔にバチバチ虫が当たる……

たぶん蚊かなんかだろう……

口は閉じること(笑)……

自転車の駅に近づいてきた……

そこでこんな光景

周りの木が全て伐採されている中、一本だけ残された木があった……

大地の中にポツンと……

もしかして僕みたいな存在かな……


富良野だったら名前がつくだろうな……

「哀愁の木」

そんな感じかな……