道東から愛を込めて① | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

5月13日の夜から北海道の東へ……
十勝の各地から釧路へと、5月の道東をご紹介いたします。

午前6時

狩勝峠です

めっちゃ寒かったですけど、解放感のある風景でした
初めて展望台にも登ってきました

峠を下り広大な十勝に……
新嵐山荘から

チューリップ🌷が綺麗でした

近くの新嵐山スカイパーク展望台にも登ってみた

十勝平原が一望できました
壮大な解放感
正にこれが北海道って言う感じ

雪の被った美しい山々も綺麗でした

新得町

この上は石勝線が走っています

町の風景

農村の風景……

その後、広尾線の廃止駅巡りをしましたが、詳しくは後日。

写真はリニューアルした幸福駅から


釧路の夕日が見たくて、その後は海岸沿いをひた走る……

18時20分頃、釧路に到着
間に合いました……

世界三大夕日
バリ島(インドネシア)
マニラ(フィリピン)
釧路(日本)

というわけで、ここは世界レベルの夕日です❗

1965年に世界をまたにかけている船乗りが選んだそうです。

釧路川に掛かる幣舞橋から


今日も道東を満喫します……