春の夕暮れで想うこと…… | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2016年4月23日
北海道石狩市
樽川ふ頭

まだ4月なのに、生ぬるい風が吹いていた。

数羽の海猫が舞いながら、悲しい鳴き声を出す……

波が立つことなんか何もない……

パナマ船籍の貨物船が停泊している

遠くへ行きたい……

ただそれだけでいい……




2016年4月24日
北海道美唄市
アルテピアッア美唄

行く場所を失った……
気付いたらここにいた……

ここが好きだから……

美しい造形をみるだけで心が落ち着く……

雪融けのぬかるんだ芝生から

春の匂いがした……

誰かが僕の人生の扉をノックしている……

響くだろうか……

見えない階段に……

音もなく陽は沈む……

身を委ねるものが有れば、

ただそれだけでいい……




2016年4月24日
北海道美唄市北美唄

そして山影に陽が沈んだ……

こんなに紅い空を見たのはいつ以来だろう……

僕の周りの総てが夕陽色に染まっていた……

恥ずかしいくらいに紅色に染まっていた……

誰も居ない農道で下を向く……

自然に僕が溶けていく……

僕の過ちを許してくれる……



ちっぽけなこんな僕は

このまま消滅したっていい……