北海道日本ハムvs.埼玉西武 4回戦 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

久しぶりにスポーツコーナーです❗

4月19日
札幌ドームにやって来ました❗

北海道日本ハムファイターズ
                   vs.
埼玉西武ライオンズ

の4回戦

打倒ホークスで優勝を狙う両者の対決❗

現場から熱気をお伝え致します❗

先発が日ハムが中村勝、西武が野上で始まったこの一戦……

だったのですが……

ドームに到着して早々、中村勝の悪い癖でランナーを貯めて長打を浴びる……
二人目の鍵谷も打ち込まれ……

あっと言う間に0―9

「あ~あ、何やって(  -_・)?だか」って感じ……

勝敗は既に決してしまい、ドキドキやワクワク感はゼロ……

何を楽しみにこのロスタイムを過ごせばいいのか……

帰るのももったいないし……

そこで……

【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ①】
敵味方関係なく有名選手を観察
西武の「おかわり君」です
瞳がつぶらです……

昔、近所にこんな同級生の女の子がいました。

バッテングは迫力満点です❗



【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ②】
プロ野球の選手なのに高校時代を含めてホームランを打ったことの無い男……
中島卓也

長打はなくてもファールで粘るのがみどころです❗


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ③】
日本の4番
中田翔❗

一度、プライベート時の中田選手を新千歳空港で見かけましたが、マスクをしていてもバレバレです。

でも誰もそばに近づけないオーラが出てます……


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ④】
世界が注目する❗
大谷翔平❗

チャンスで大谷❗⤵

野球少年の憧れです❗


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑤】
母国台湾でも大人気❗
陽岱鋼❗
札幌の免税店の前に等身大のパネルが置いてあります❗

おしりが魅力的❤


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑥】
この日投手陣で唯一頑張った❗
榎下……えのした……榎下……だったっけ……

う~、名前忘れた……

もっと有名になるように頑張って下さい❗


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑦】
そして密かな楽しみと言えば❗
ファイターズガール❤❤❤

知らないうちに露出が増えたと思います。


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑧】
ストライクのアクションが独特な❗
石山球審です❗

痺れます……
ある意味選手よりも存在感十分❗
更にオーバーアクションしてほしい……


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑨】
オチャメな中田翔❗
よく見てたら仕草がオチャメです。
とくにランナーに出たとき❗

帽子を取ったら薬師寺保栄にしか見えません(笑)


【勝敗が決したプロ野球の密かな楽しみ⑩】
可愛い谷口雄也
これはネット写真ですが……
何か間違いが起きそうです❗

剛力彩芽に似ていることでも、すっかり有名になりました……❤

とにかく可愛いです❤
物凄く女性ファンが増えていますが、男性ファンも……もしかして……

そんな僕も……

もしかして……

まさか……



試合は「みどころ無し」でしたが、ぼちぼち楽しめたかな?



夜風はまだまだ冷たい札幌の夜……

札幌ドームをあとにして家路につきながら、何気に谷口雄也の応援歌をつぶやいている自分に気づくのであった……

まさか……