【ゴール裏から愛をこめて2016】東京Vvs.札幌 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

久しぶりにアウェイ参戦しました❗
味の素スタジアムは3回目。

近年J2の中位で燻っているコンサドーレ札幌ですが、今シーズンからチーム名も【北海道コンサドーレ札幌】になりJ1昇格を目指します❗

ヴェルディのマッチディプログラムです⚽

東京は快晴☀
気温は14℃
絶好の環境です。

元札幌の高木純平選手
今はライバルですが、元在籍選手には頑張ってほしいです……

緑が眩しいピッチ……
やはりいいスタジアムですね❗
今回はコンサドーレサポーターはなんと❗❗
3,000人です❗

観客の1/3はアウェイサポーターという、凄い状況です。
ゴール裏ならこっちの方が多いと思われます❗
選手が入ってきました。

守護神の韓国代表のク・ソンユン
今年も頼みます

今年のキャプテンは俺の宮澤です❗
新人の頃に一緒に写真撮った時から応援してます❗

スタメン発表
新外国人選手のマセード、ジュリーニョに増川と新戦力にも期待が掛かります❗
若手19歳の進藤も先発です❗
小野伸二、稲本潤一、河合竜二のベテランも健在です❗
いよいよ❗

始まりました❗❗

が……

シュート4本
何一つ機能しているとは思えずに……
盛り上がる場面も少なく……

開幕敗戦……

東京V1―0札幌

主将も沈痛な表情……

ゴール裏から怒号が飛び交う雰囲気だったが……
「次に期待」
暖かい言葉で……
悔しいのは選手もサポーターも同じ……

宮澤の合図で一礼……

次もアウェイだけど、必ず勝って札幌に帰って来い❗❗

と、心からのエールを、羽田空港でキャンプ先の熊本行きの搭乗を見送りながら、呟くのであった……