札幌モーターショー2016 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2年に1度開催される、このイベントが札幌にやって来ました❗


札幌モーターショー2016

車好きとしては堪らないイベントです❗
特に乗り物全般が好きな僕としてもテンションが上がります⤴⤴

今回のテーマは……

「夢は加速する

すごい入場者数です。ここにいるだけでも10000人はいるでしょう……

✳公式発表はこの日1月24日で46,168人でした。
3日間で106,411人。

まずは輸入車から

アウディ / S8


Ferrari / California T


そして家が一軒建ちます❗

ランボルギーニ / Huracan LP 610―4

かっこいい……
憧れです❗



しかし気になるな……
集中できないな……


……❤❤❤

元気出るっっ❗


続けてJeep Renegade❗

と、言うよりは
お姉さんカメラ目線ありがとう❤❤❤

まだまだありましたが
次は国産車です

DAIHATSU / NORI ORI
未来の車です。
車椅子などスルーで入りますね……
車高が低いのは気になりますが……
でも凄いね……


TOYOTA / FCV PLUS
時代を先行した近未来のTOYOTA


続けてフルモデルチェンジした
TOYOTA / PRIUS

の、横には……❤❤❤

PRIUSが目に入りません……


続いては……

何だ何だこの人だかりは……
前が見えないじゃないか❗
何があるんだ❗

やはり❗❤❤❤

MITSUBISHI / i-MiEV Evolution パイクスピーク参戦車2014

ですが……
自信を持って
車は全く目に入りません❗


そして僕が3台続けて乗っている……
NISSANです❗

NISSAN Concept 2020 Vision Gran Turismo

これが一番堪らないな~

でも幅が広くて車庫に入らないし、車中泊もしにくいなぁ……

そしてNISSANのプロモーションの様子。

電気自動車、自動運転の開発に傾注しているNISSANを応援しています。



札幌モーターショー2016
目が肥えました……

しかしどれも非現実的な感じです……

そんな中、
僕を一番釘付けにしたのはこれだ❗

YAMAHA / YPJ-R

いわゆる
チャリンコ❗
モーターショーなのに……
248,400円

さあ、帰ろうとしたところで……
おっと❗
スタンドで偶然やってた❗
札幌モーターショーガール撮影会
1分しか見れなかった……



結局、何を見に行ったのか判らんな(笑)