【ゴール裏から愛をこめて2015】札幌vs.札幌大学 | Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

Johnnyのブログ 「Welcome to the Moomin village」

自由に気ままに
歩いて旅をしたい…

多くの事は望まない…

小さな幸せを感じていれば
それでいい…

2015年8月29日
天皇杯1回戦
コンサドーレ札幌vs.札幌大学
札幌厚別陸上競技場

リーグ戦で12試合勝利がないという不名誉な記録を更新中の札幌……
今日は今季初の厚別。
そして北海道対決の天皇杯1回戦がやって来た。

電工掲示板が新しくなりました。
個人的には札幌ドームよりも厚別が好き。
選手との距離も近いし、暑い寒いの季節感が好き。
雨が降ったら、「もっと降れ」になる……

そんな中でも晴れた日の厚別は最高。

ドーレ君が試合前のパフォーマンス……
そして小野伸二を先頭に選手が入ってきました。
個人的に今日の注目は「おすぎ」こと、GKの杉山哲だ!
今シーズンは第3キーパー……
練習場しか見たことがない!
ゴールキック緊張してミスらないでね……

今回は相手は地元の大学生……
コンサドーレはレギュラークラスはお休み。
準レギュラーと怪我明けと小野伸二といった組み合わせ。
永坂と進藤は公式戦初出場!
頑張って欲しい!
背番号30のピンクユニフォームがおすぎです。頑張れ~完封!

おすぎ顔が見えません。
お楽しみです!

今日は勝って当たり前……
ゴール裏の空気は「どよ~ん」&「まったり」感は否めない。
ただホームゲームは5月3日を最後に勝ちを見ていない。
もう4ヶ月近く前になる。
誰もが一抹の不安を抱えていた……
前寛之が先制ゴールを決めるまでは……

前半は上原のゴールも決まって2―0……
さらに「まったり」感が出てきた。
笑い声も聞こえる。
たまにはこういうのもいいものだ……

後半開始してまもなく……
その時、前代未聞のハプニングが……

あれっ……
ゴールネット外れちゃったよ……
こんなん、見たことも聞いたこともねぇな……

おすぎです……
顔が恐いです……
まじかよ……    って顔に書いてます。

誰がどうやって直すんだよ……

興味津々です。

おっ!
体重の軽い、ボールパーソンの中学生が大人に肩車されています!
中学生で良かった!

試合中にピッチ上に脚立……
あり得ません……

なかなか直らないな……
古田がストレッチ開始……

5分以上経過……
再試合か……

さらに数分……
いやいや、うまく直りました……

やったぜ!

この日一番の盛り上がりがここでした(笑)

その後、コンサドーレが前田、ニウド(PK)、
進藤の3ゴールで格の差を見せつけた。
しかし86分に失点。
おすぎが一度はファインセーブしたものの、決められてしまった……

結局5―1……
ともあれ久々の勝利を見た……

後半から小野、ナザリト等主力も登場。
小野伸二のテクニックに会場からは歓声が出た!
おすぎ良かったで!
俺たちが付いてるぞ!
顔の恐いところが好き!

札幌大学も挨拶に来た。
普段は相手チームが来ることはあり得ないが、そこは地元の大学生……
拍手で迎えた……

ヒーローインタビューは進藤!

ゴール裏に選手がいたので、インタビューは聞いてなかったが、なんか外した模様……

観客は前日予想通りの約2500人……
寂しかった……

天皇杯2回戦は来週!
順当に行けば横浜FCが来るはずだ!

僕はコンサドーレを応援して10数年になるが、尊敬するキングカズが来たら、横C側でかぶりつきになる事を許してください……⚽