一条工務店グランセゾン

29坪コンパクト平家

 

土地なし、頭金なし、親からの援助なし。

4人家族。田舎暮らし。

ゼロから検討した、

スニフによるマイホームのお話。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

一条工務店施主のスニフです。

 

先日、一通のDMが届きました。

差出人は、一条工務店さんとパナソニックさんの連名です。

 

中身を開けてみると・・・↓

 

ロスガード(一条工務店住宅の換気システムのこと)のソフトバージョンアップ!??

 

するとスマホに着信が。

知らない番号から。

 

と思ったら、この件についての問い合わせ窓口からの連絡でした。

 

電話に出て、オペレーターの方と作業の日時の相談をしました。

なんだかとっても慌ただしかったです。切迫しているような感じが電話越しに伝わってきました・・・。

 

 

そして終日後の作業の当日の話。

 

13時〜の予定で、時間通りぴったり来られました。

 

作業員さんは2名でした。

 

ロスガードは普段は開かずのクローゼット状態。

 

今日の作業は完全に開けて、中の機械にパソコンをつないで作業していました。

 

合間に写真撮らしてもらいました。

 

中、キレイでしたね。さすが一条工務店。隙間なく施行されている証拠ですね。

 

特に不具合はなく、アップデート作業を終えていただき、最後に動作確認をして終了。

 

訪問からおかえりまで、1時間弱でした。

 

今回のアップデートは、昨今の異常な低温の対策としてだそうです。

 

我が家のロスガードは、「うるケア」という名前がついていて、これは換気と同時に加湿も行ってくれるものです。

水道水を直接使用するため、その部分での凍結対策の機能のアップデートが、今回の目的だったようです。

 

どのエリアまで対象なのか?全エリアなのか?作業員さんはわからないそうでした。担当エリアだけひたすら回っているようでした。

 

寒い冬、大変だなって思った。

 

おしまい。

 

ポチッと応援、お願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

<ブログトップ>

一条工務店グランセゾンで平屋づくり

 

 

<ご挨拶>

ブログデビュー

 

インスタもやってます!

フォローお待ちしてます!

↓↓↓

 

私の妻の楽天ROOMです

↓↓↓