一条工務店グランセゾン
29坪コンパクト平家
土地なし、頭金なし、親からの援助なし。
4人家族。田舎暮らし。
ゼロから検討した、
いつも読んでいただきありがとうございます。
一条工務店施主のスニフです。
先日、一通のDMが届きました。
差出人は、一条工務店さんとパナソニックさんの連名です。
中身を開けてみると・・・↓
ロスガード(一条工務店住宅の換気システムのこと)のソフトバージョンアップ!??
するとスマホに着信が。
知らない番号から。
と思ったら、この件についての問い合わせ窓口からの連絡でした。
電話に出て、オペレーターの方と作業の日時の相談をしました。
なんだかとっても慌ただしかったです。切迫しているような感じが電話越しに伝わってきました・・・。
そして終日後の作業の当日の話。
13時〜の予定で、時間通りぴったり来られました。
作業員さんは2名でした。
ロスガードは普段は開かずのクローゼット状態。
今日の作業は完全に開けて、中の機械にパソコンをつないで作業していました。
合間に写真撮らしてもらいました。
中、キレイでしたね。さすが一条工務店。隙間なく施行されている証拠ですね。
特に不具合はなく、アップデート作業を終えていただき、最後に動作確認をして終了。
訪問からおかえりまで、1時間弱でした。
今回のアップデートは、昨今の異常な低温の対策としてだそうです。
我が家のロスガードは、「うるケア」という名前がついていて、これは換気と同時に加湿も行ってくれるものです。
水道水を直接使用するため、その部分での凍結対策の機能のアップデートが、今回の目的だったようです。
どのエリアまで対象なのか?全エリアなのか?作業員さんはわからないそうでした。担当エリアだけひたすら回っているようでした。
寒い冬、大変だなって思った。
おしまい。
ポチッと応援、お願いします🙇♂️
↓
<ブログトップ>
<ご挨拶>
インスタもやってます!
フォローお待ちしてます!
↓↓↓