一条工務店グランセゾン

29坪コンパクト平家

土地なし、頭金なし、親からの援助なし。

4人家族。田舎暮らし。

ゼロから検討した、

スニフによるマイホームのお話。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

 

 

いつもブログを読んでくださるみなさん、

 

ありがとうございます。

 

本日は不意打ちの請求書についてです。

 

 

我が家は引き渡し後、すでに1年以上が経過しています。

 

そんな今日この頃、

 

テレビアンテナ設置工事費用の請求書が届いたガーン

 

その金額、

 

約8万円也!!!

 

実は、請求書来ねーな、って思っていました。

 

半年以上経っても来なかったので、

 

もうすでに払ってたのかな??

 

って錯覚してしまいました。

 

数多くの請求が重なる引き渡し前後。

 

すっかり忘れていた1年後の今。

 

はい。

 

しっかり請求されました。

 

確かに払った記憶ないし、証拠もない。

 

ので、

 

潔く速攻で振り込み手続きを済ませました笑い泣き

 

 

 

そんな我が家のテレビアンテナはこちら↓

 

請求書の内訳は、

・取り付け金具:6,500円

・ブースター:25,000円

・地デジアンテナ:22,000円

・施工費:22,000円

合計で83,050円。

 

一条工務店さんの場合は、

 

見積書にデフォルトで10万円くらいで記載されている場合が多いかと思います。

 

ついつい忘れがちな支払い。

 

施工会社が請求し忘れるケースもあるかと思います。

 

もし施主側で気づいたら、知らんぷりせず対応するようにしましょう。

 

我が家の場合は、アンテナについては抜けてしまいましたが、

 

残土処理について、施主側から請求額はいくらか?

 

と一条工務店さん側に問うたら、

 

忘れていました💦

 

という案件がありました。

 

これについても当然ですがしっかり払い込みました。

 

ちなみに、テレビアンテナ工事については、住宅ローン控除の金額に該当しませんのでご注意を!

 

そういえば、外構費用って、住宅ローン控除の計算金額に含まれるのかな?

 

・・・。

 

 

えっとー。

 

終わり。

 

 

ポチッと応援、お願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

<テレビ関係の記事>

 

<ブログトップ>

一条工務店グランセゾンで平屋づくり

 

 

<ご挨拶>

ブログデビュー

 

 

インスタもやってます!

フォローお待ちしてます!

↓↓↓

 

私の妻の楽天ROOMです

↓↓↓