桜並木と菜の花と天浜線と・・・・ | スヌスムムリクの日常

スヌスムムリクの日常

長い間、心臓病と付き合ってきました。
大きな手術を何度か乗り越え、
やっと社会復帰することができました。
リハビリのために始めた、散策・・・
そしてウォーキングを楽しんでいます。
四季の風景や花、京都散策、神社仏閣
そして日々の徒然をしたためています。

ゆりかもめの舞う無人駅へ向かう車窓から、
桜並木が見えた岩水寺駅へ戻ったんだ。

青い空の下、沿線沿いの「雛八丈」(ヒナハチジョウ)が咲いたんだ。
その並木路に、菜の花の黄色い花が揺れる。


 

 

 

 

桜並木脇の線路を、黄色い「ぶんぶん号」が駆け抜けた。
黄色に並んだ菜の花と、

早咲きの桜 「雛八丈」が青い空に揺れた。

 


 

 

 

 

 

 

そのあと、天浜線の定番「TH2100形」がやってきた。

「青い空」に「白い雲」が流れる。

まだ少し寒い春風に、
「桜」の花弁が舞い散り、「菜の花」が揺れる。

朝早めに出かけた天浜線の写活、
春をいっぱい感じてきました。

「雛八丈」という桜は、浜松フラワーパーク生まれらしい・・・・