今日もまた…(追加あり) | 今日も笑って~

今日も笑って~

食べるの大好きお出かけ大好き神社⛩仏閣御朱印大好き❤️なアラフィフです。忘れっぽ世代の備忘録です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。


何やら昨日の内容が半分しかupされてなかったから

ランチ以降追加です。


今日は月に一度の友っちとの御朱印巡り日。

毎度ながら行き先未定😅

ローソンで街カフェしながら

今日は「播州薬師霊場巡り」の「斑鳩寺」に

行くことに。


ここは聖徳太子ゆかりのお寺です。

私は多重塔が好き💕


今日はお天気も良く暑いくらいで

桜もチラホラ🌸

でも蕾の方が多かったわ😅

満開はまだもぉちょっと先かな?


こちらでは「播州薬師」の御朱印頂きました。


次は同じく太子町の






「石海神社」へ

境内に七福神が🥰


御朱印を頂いたあと

参拝に来てたおじいちゃんに話かけられ

ここら辺の歴史やら自叙伝を話してくださり…

「記念にコレあげよ!」って渡されたのが

ちっちゃな能面😳

聞けば伊勢神宮やら靖国神社?

その他も有名神社に能面を奉納するほどの

なにやらすんごいじーちゃんやんかぁ😵😵😵

御歳95歳?イヤイヤ見えませんから!

ここでは


御朱印とミニ能面と歴史の講話 頂きました😁


そろそろお腹空いてきたかなぁ?

ランチはズンバーグ・サーフで


はい、ペロリとデザートまでごっちゃんです😋


お次は近くの「黒岡神社」へ。

でも不在💧

その次は、姫路城近くの「不動院」へ。

でも、でも、でも、ここもご住職不在で😭


気を取り直して


近くの藤本豆腐店で美味しいお豆腐買って!


はい、次行ってみよぉ〜🙂



って、御朱印やないんかぁ〜い🤪


いや、だってねぇ〜

2軒続けてアカンかってら萎えるやろぉ?

お茶でもして気分上げんとねぇ⤴️⤴️

それに前から行きたかったカフェやし🥰ルンッ


一日、笑って喋って食べてまた喋って

楽しければ良き良き

今日も一日ご機嫌に過ごせましたとさ❤️



今日も佳き日