7月も中旬、夏本番の真盛り。

昨日は小倉の祇園太鼓を鑑賞しに小倉の街に出ました。

 

太鼓の音が町中に響き渡り、

久々に小倉の街が賑わってました。

 

蝉の鳴声と夏祭りの太鼓の音、

夏のスピリットを感じる風情。

 

すこしシェアします。

 

小倉城に隣接する八坂神社から出てきた御神幸の山車は

町中を廻りながら無病息災、商売繁盛を祈願する。

 

 

 

京町銀天街付近を歩いてると、龍神の山車が登場。

龍神パワーをいただきます🙏

 

 

 

米町公園にて

子供の頃、夏に祇園太鼓の響きを感じてたことを思い出す。

 

そんなノスタルジックさと、日本の文化、小倉の文化を

感じる。

 

 

 

最近ひそかにホームページを作りました。

 

前のmotherearthsound.comのページを

解約したので、アメーバのホームページ作成で

やってみました。

 

ヒーリングセッションの種類や料金など

表記していますのでご覧ください。

 

またサウンドヒーリング のイベントや

ギターの演奏会、ミュージシャンとの共演など、

随時以来を受け付けています。

 

場所は日本全国必要とされ呼ばれるところならどこにでも

行きます。

 

ホームページはまだ完璧な状態ではなく、途上の段階だけど、、、

まあずっと途上段階だけど😆

 

とりあえず自分の紹介の場としてページを設けました。

よかったら訪問してください。

 

 

 

 

 

北九州にいる時はよく関門海峡の海を眺める。

ある晴れた日、至って空は澄んでいて青が美しい。

 

瀬戸内海の最西端にあたるこの関門海峡。

 

和布刈神社はこの海峡の一番狭いところにあるので、

速い潮の流れを見ることができる。

 

写真は和布刈神社近郊から眺める、下関市と山口県。

 

 

 

 

ちょうど関門橋の下に和布刈神社の駐車場がある。

久々にここに参拝する。

 

 

 

ドライブして関門橋の上の方に上がると綺麗な関門海峡の

夜景が見える。

 

こちらは門司側の港。

 

 

 

この時期ここからみる太陽は、

下関の向こう岸の海に沈むからひときわ地球の広さを

感じれる門司の夕焼けベストスポット。

 

 

 

音源はいづみちゃんとの共演でMisty Rain

 

8月はいづみちゃんと20日に八幡のタカミカリイで、

そして28日に熊本の山の中にあるカフェ

ゆずの木ねむの木みずたまの木、でライブを予定しています。

 

詳細はまたお知らせをアップします👍