今日は関東地方、お天気が良くないようですが、黄金週間の最終日、どのようにお過ごしでしょうか。

 

さて、久しぶりの休暇なので、ドーナッツを食べながら観たかったゴジラー1,0を観つつ、かつ、プラモデルを作っているという、詰込み休暇でございます(笑)

ゴジラー1,0は手元に置いておきたいDVD・ブルーレイです。

ゴジラの咆哮を聞きながら左手にドーナッツ、右手にプラモパーツ。(笑)

昨年末、多忙で映画館に観に行く暇がなかったんです・・・。

山崎貴監督のゴジラ。オールウエイズ三丁目の夕日Ⅱでも、出来立ての東京タワーぶち壊してましたから。

高雄ももう少し、活躍の場を作ってあげて欲しいところでしたが・・・。

幸運艦の駆逐艦・雪風

駆逐艦・響

局地戦闘機・震電

VFXで垂直尾翼下の補助輪がなかったような・・・。

まぁ、そのくらいいいか。

 

気がつくと、この映画に出た軍艦、航空機をずいぶん前に作っちゃってたんですねぇ。

山崎監督と近い、プラモ世代ですからそうなっちゃいますか。

ちなみに”ゴジラの模型”はまだ作ったことがありません。(笑)

 

そして、そして。

で、取り寄せたのはタミヤ製のホンダS600。1/24なので保存中のフィギュアにちょうど良いかな。

以前、ホンダS600は1/32オーナーズクラブで作っています。↓

ヘッドライトとテールランプをLEDで点くようにしたのですが、これがなかなか気に入っていまして・・・自画自賛(笑)

ボンネットが開いて、エンジンが見えるようにできるのが楽しみです。

パーツはみんな白色。なので赤にも塗装しやすくなっています。

まずは、ボディーカラーを赤に塗装して、今日はこれでおしまい。

(中央のランナーは後ほど除去しますよ~)

 

きょうも最後まで見ていただきありがとうございます。

 

皆さんにとって良い一日でありますように!!

 

Amazon.co.jp: 【豪華 ゴジラー1.0』Blu-ray 豪華版 3枚組【Blu-ray】(サウンドアクリルスタンド+イヤフォンケース+名セリフステッカー) 映画 : パソコン・周辺機器

 

Amazon | タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.340 ホンダ S600 プラモデル 24340 | プラモデル 通販

 

Amazon.co.jp: マイクロエース 1/32 オーナーズクラブNo.03 '64 ホンダ スポーツ600 : 産業・研究開発用品