またまたタミヤ・ウイリスジープを作ってしまいました。

のちにジオラマに使おうと思って組み立てたウイリスジープ。

思えば、これでもう4台目・・・。(笑)

タミヤの軍用車両で、この値段とクオリティーはダントツなのではないでしょうか。

今回は機関銃とワイヤーカッター装備したタイプにしてみました。

まだウエザリングはしていませんので、”新車”状態です。

車両後部のレフレクター塗装は溶剤瓶に楊枝突っ込んで、垂らして塗るという技を使っています。

デカール止めに艶消しクリアーを塗ったのに、なぜかツヤが出てテカテカの新車になってしもうた・・・。

ボンネット開けると、ちゃんとエンジンがあるんですよね。

フロントウインドウ、ヘッドライトも透明パーツで、すごく良いです。

この後にタミヤさんが出したジープのヘッドライトは、ことごとくシルバーを塗る、タイプに変わってしまったのが残念です。

 

今週は中日に春分の日の旗日があります。

明日、そして明後日、お休みの人にも、お仕事の人にも良い一日でありますように!