お天気が良くないですねぇ。

 

ヤマシタホビーさんの駆逐艦・浦波を造船しちゃいました。

1/700シリーズですね。

この商品。箱の中がキットで満載なんです。

エッチング付きだったのですが、エッチング、要らないくらい良いキットだと思います。

軍艦は、リノリウムと鋼板の塗分けが面倒ですね。

ちなみに付いているエッチングはマストとデリックの作りこみは説明図があるのですが、ほかの部品については「経験とご想像にお任せ・・・」みたいな感じでなーんにも書いてないので、初心者にはハードル高いかも、です。

特型駆逐艦Ⅰ型改なので、後部の主砲が1基おろされて機銃に代わっています。

先ほども書いたように余るパーツが多く、主砲、魚雷発射管室、艦首部甲板、ともう一隻できるんじゃないかと思うくらいです。

↑上は次回造船予定の駆逐艦・吹雪です。

同じく特型駆逐艦Ⅰ型ですが、浦波のように改良していません。

完成すると、浦波と違いが判ると思います。

 

以下オマケ

 

ガチャポンのミニカー1/64 2個。

↑いわゆるてんとう虫。ちゃんとフェンダーミラーもついてる。

スズキのラバン。内部の座席もちゃんとあるのですが、ほぼスモーク化してるクリアパーツで見えません(笑)。

いっちょ前にリアゲートが開く・・・。

クリア・フィギュア付き。

 

 

お目汚し・・・失礼いたしました・・・。

 

良い一日でありますように!!