CP+ CAMERA&PHOTO IMAGING SHOW2023

に行ってみました。コロナのせいでリアルは3年ぶりになります。

今日は、プレス向けがAMで、一般が午後からでしたのでゆっくり行ったのですが、ちょい速く着いてしまったので、「コーヒー一杯の幸せ」を。(笑)

ここは横浜、桜木町。

駅前のエアキャビン(ロープウエイ)は長蛇の列のようです。

駅からランドマークタワーの足元抜けてパシフィコ横浜へ。

ちょうど良い時間でしたので、少し待った程度で会場内に。

↑タムロン(レンズメーカー)ブースのねぶた風張りボテ。

ここへ来ると、ネーチャーフォトではなく、姉ちゃんフォトになってしまう・・(笑)

↑SONYブースにて。

↑NIKONブース。

アナログカメラ時代はニコンだったのですが、デジタルになったとき他メーカーより遅れていたのでキャノンに替えてしまいました。

そしてキャノンブースに。

鉄道写真家の長根さんのトークを聞いてみました。

EOS R6で撮った写真をいっぱい見せていただきました。

車両のピント追いがものすごいと・・・。

たしかにせっかく撮影に行って、失敗すると泣きだものね~~。

ミラーレスで本体手ぶれ補正と、”鉄道モード”があるんだそうです。

ので、レンズ補正と本体補正のダブル補正でブレズに明るいファインダー(デジタルファインダーですからね)で夜も撮りやすいんだとか。

欲しくなってしまうじゃないですか!(笑)

↑今回は、キャノンのバックとモニターに出ている冊子2冊がついてくるというので、もちろんもらってまいりました。

今年の会場がなんとなく寂しかったのは、エプソンさん、メモリの東芝さん等が出展してなかったのですね。

そんなことで、今年は早々に退場しました。

そして歩いて、先日の俯瞰の地へ。

横浜ベイブリッジも東京湾も早春の陽に光ってました。

先日の撮り直しです(笑)

やっぱりお天気じゃないとね。

眼下の赤レンガ倉庫では何やらイベントが行われているようです。

地下鉄(※みなとみらい線※※旧東急東横線)出口のポストには・・・。

春ももうすぐそこまで来てるんですね。

では、きょうはここまで。

写真やカメラに興味があったら、ぜひ行ってみてください。

 

良い飛び石連休でありますように!!!!

 

 

CP+2023 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」 (cpplus.jp)

 

Amazon | キヤノン EOSR6MK2 ミラーレスカメラ EOS R6 Mark II・ボディー | デジタル一眼レフ 通販