日本の鉄道発祥の地は

東京の汐留と神奈川の桜木町。

今回は、この桜木町でふら~っと降りました。

こんな昔ではないけれど、今のJR桜木町駅横に隣接して東急東横線の駅がありました。

今は、驛反対側(海側)にエアキャビン(ロープウエイ)乗り場があります。

ロープウエイも法律では”鉄道”になるようですねぇ。

以前乗ったのをブログにしましたが、今回は乗りません(笑)

さてさて、きょうはこの写真に写っている右のタワーマンション(上はホテルになってる?みたいですがよく分かりません)の展望台にあがってみたと思います。

 

↑いきなり町並みが眼下に広がりました。

まるで昔のゲームの「シムシティー」やってるみたいですね。

チョイ左側にマリンタワー。

↑横浜・ベイブリッジ。

出来てもう30年過ぎてるなんてねぇ・・・。

埠頭にはキリンさんたちが戯れております。

夕暮れの町並みや高速道路の車の灯りを見ていると馬場さん(馬場俊英さん)の

♪色褪せながら輝きながら・・・を口ずさんでしまう自分がいます・・・。

下手なギターでよく弾いたものです・・・

いやいや、やっぱり明日に咲く花・・・かな。

きれいに生きることに頑張りすぎたみたいだ・・・って歌詞がいいいねぇ。

ここにはレストランもあるのですが、訪れたときはまだ開いていませんでした。

たまにはこうして遠く富士の裾野に夕日が落ちて行くのをみるのもいいものです。

横浜博覧会(1989年)が終わった当時は、まだここは空地ばっかりでしたね。

眼下には日本丸が優雅に留っていました。

遠く富士山。

神奈川県から見る富士山はおっきいですよ!

写真にガラスの反射写り込みがありますが気にしない気にしない(笑)

手前の街明かりは保土ヶ谷の国道1号ですね。

富士を横浜ランドマークタワーのコラボ。

今日はお天気良くない曇天でした。ちょっと残念!

桜木町の駅前。

ちなみにここでは三脚の使用は禁止です。

撮っててシャッター速度下げたままのを気がつかず、かなりブレまくっていました。

そして、とっぷりと日は落ちて~~~。

最後は観覧車の明かりで・・・。

今週末から横浜CP+が始まります。

リアルは久しぶりですので楽しみにしています。

 

 

最後までご覧いただき有難うございま~す。

明日も良い一日でありますように!!!