ヴェスペ・ジオラマ

寒いですねぇ。

来週は関東地方も寒気がながれこんで、所によっては雪雪かも・・・と気象庁さまがのたまっております。まぁ多分、山岳部(丹沢とか箱根)でしょうけれど。

 

少し前に製作したドイツ自走砲・ヴェスペでジオラマにしてみました。

1/35タミヤ製自走砲ヴェスペ+マスターボックス・ドイツ兵。

↑いつものように(♪喝采風・・・オヤジギャグですみません)300円ケースに収まるように作りました。せっかく作ったものが埃まみれになると悲しいので)

タミヤのヴェスペは良く出来ています。

フィギュアも載せてみると、これがなかなか良い!(自画自賛)

自走砲は戦闘室が作れるので作りがいがあって好きなのです。

搭乗員の顔も個性的で、だんだん良くなってきた感があります。

 

レンガ塀はスチロール材で、ちまちま作りました。

ウクライナのマスターボックス社のフィギュア。

ポーズも出来もなかなか良いので気に入っています。

ロ助のせいで、なかなか手に入らなくなってしまった・・・。

自己満足ですが、少しでもウクライナに支援するつもりで。

物によっては当分入手不可能の用です。これもご多分にもれずなかなか手に入りませんでした。

砲撃中のヴェスペ横を進軍するドイツ軍風です。

砲の俯角はエッチングパーツのおかげで自然な感じになっています。

余談ですが、背景の写真は前に行った横須賀・猿島要塞のレンガ塀です(笑)

 

今日も最後までご覧いただき有難うございます。

 

とても良い一日でありますように!

 

Amazon | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.358 ドイツ 自走榴弾砲 ヴェスペ イタリア戦線 プラモデル 35358 | プラモデル 通販

 

 

Amazon | 新しいプラスチックキットGerman Infantry , WWII Era , Early期間1 / 35マスターボックス35177 | プラモデル 通販