SLパレオエクスプレス 2022秩父錦号

 

久しぶりに・・・・

本当に久しぶりにSLの写真を撮りに出かけました。

今日の秩父地方は午前中は晴れてお日様が出ていましたが、午後から少し弱くなって花曇りになってしまいました。冷たい風も出始めて少し寒いかな・・・という感じです。

今春のSLパレオエクスプレスのヘッドマークは秩父錦でした。

※去年は3月末にヘッドマーク付けていたので、今日はヘッドマーク無しと思っていましたからうれしい誤算です。

 

いつもは排煙少なめですが、今日は春イベントなので白煙出してくれたのは嬉しいですね。

乗車率も満席のようでしたし、SLパレオにはこれからもがんばって走ってほしいものです。

自分はビデオカメラ用には三脚使いますが、動体写真撮るときは三脚は使いませんのでアングルの自由度は高い分、常にブレとの格闘なんです(笑)

急行のヘッドマークは「さくら」。

昔のブルトレにあった「さくら号」っぽくてよいです♪

線路際には菜の花やムラサキハナナも咲いていて、土手には満開の桜の並木。

春ですねぇ・・・

 

どうぞ良い一日でありますように!