巡洋艦高雄 製作の続き

 

船体を組んだあと、船体の反りをなおすため、接着中にしばらく重しを乗せてます。

ほぼ、直組のようなものなのでここまで一気に組あげてしまいました。

このキット、煙突周りのデッキが組みずらいです。

しかし、H社の巡洋艦麻耶の煙突まわりの作りこみと比べると、フジミ社はこだわりが出ていますね。

機銃類はファインモールドのものと交換してみました。

出来あがりまで、もう少しです。

 

関東地方は先日の地震やら、JRの停電とかで遠出には注意して出掛けないと、出掛けるのも、帰っても来られなくなるかもしれないので、ご注意ですネ。

 

今日も良い一日を!!

 

Amazon | ファインモールド 1/700 ナノ・ドレッドシリーズ 九六式25mm三連装機銃 防盾付 プラモデル用パーツ WA25 | プラモデル 通販

 

Amazon | ファインモールド 1/700 ナノ・ドレッドシリーズ 八九式12.7cm高角砲 プラモデル用パーツ WA13 | プラモデル 通販